【NEWモデル22-23】ロシニョール高評価スキー!プロスキーヤー青木夫婦も絶賛!

ロシニョールから2022‐2023年モデルが次々登場しています。

どのようなモデルが発売されるか気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回の動画では、ロシニョールの2022‐2023年モデルについて解説しているので、興味のある方は是非チェックしてください!

SUPER VIRAGEシリーズ

SUPER VIRAGEシリーズは、技術志向の方におすすめです。

軽量化しつつ、剛性を残しています。

全てのモデルでトップ幅が1mm広くなっているのがポイント。

トップが広くなることでターン前半の捉えが良くなっているのに加え、オートマチック感が出ています。

SUPER VIRAGE VII LTD

SUPER VIRAGE VII LTDは昨年に比べ、スキーが軽くなっているのが特徴的。

高速域でもスキーが安定しており、小回り系でのスイングバランスが良くなっています。

さまざまなシチュエーションに対応できる1台です。

SUPER VIRAGE VII TEC

SUPER VIRAGE VII TECの板自体は、LTDと全く同じです。

プレートがセパレートしているため、軽い感覚がします。

足元が柔らかくなった分、操作しやすい点も特徴に挙げられます。

1級を目指す方や技術志向の方におすすめします。

SUPER VIRAGE VII OVERSIZE

SUPER VIRAGE VII OVERSIZEは、DEMOシリーズに加わった新たなモデルです。

トップ・センター・テールの幅が広く、大回りでの食いつきが良いのが特徴的。

グリップ力があるので、キレのあるターンができます。

小回りがしやすく、長い距離のクルージングを行っても負荷がかかりにくいです。

デザインが一新されているのもポイント。

滑走面側のロゴも変わっています。

REACTシリーズ

REACTシリーズは、オールラウンドに使えるのが特徴的。

1台でゲレンデスキーを楽しみたい方におすすめします。

軽くて扱いやすいモデルです。

幅広いサイズ展開も行っています。

REACT 10 TI

REACT 10 TIは幅があるので、柔らかい雪の中でも安定感があります。

少しコース外に外れるような悪雪に入っても、操作性が高いです。

REACT 6 CA

REACT 6 CAは、カーボンが入っているのが特徴的。

滑り出す時に軽さを感じることができます。

スピードを出しても安定して滑れるのが魅力です。

カービングターンに挑戦した方におすすめします。

HERO MASTERシリーズ

HERO MASTERシリーズは、トップのルースターマークが変更されています。

レーシングテクノロジーをそのままにサイドカットなどを変更しているのが特徴的。

さまざまな方に適したモデルです。

昨年まではロング系のモデルだけでしたが、STというショート系のモデルも加わっています。

MASTERSのレースに参加される方や技術戦など、対応幅が広いです。

HERO MASTER LT

HERO MASTER LTは、ロングターンから中回りを得意としています。

レーシングモデルのシャープな物からトップ・センター・テールを少しオーバーサイズにすることにより、簡単にカービングを体験できるのが特徴的。

HERO MASTER ST

HERO MASTER STは、競技用のSLのスキーを元に作られています。

芯材を薄くしたり、柔らかくしているのがポイントです。

多くの方におすすめできる1台に仕上がっています。

ターンをする時にスキーのトップが1つ内側に入ってくるような曲がってくれるという安心感があります。

競技を行っている方や技術戦を目指す方も一度試してみてはいかがでしょうか?

ロシニョールの2022‐2023年モデルは、さまざまな方に対応しています。

新たにスキー板を買い換えたいなど、スキー板を探している方は一度チェックしてはいかがでしょうか?

タナベスポーツオンラインでは、スキー用品に関する問い合わせを受け付けています。

何か気になることがありましたら、一度お問い合わせください。

NEWモデル ロシニョールスキー板一覧へはこちら

この記事をシェアする

スキー板 RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド