【22-23NEWモデル】サロモンスキー板NEWモデルの高評価ポイントを暴露!大人スキーチャンネル(仮)「ぷっちょさん」がレビュー!

サロモン2022‐2023年モデルをご紹介!

いずれもそれぞれ違った特徴があり、それを踏まえた上でどれを購入するかが大切◎

今回の動画では、大人スキーチャンネル(仮)のぷっちょさんがレビューしているので、一度チェックしてください!

S RACE PRO SL

S RACE PRO SLは、今年からブレードテクノロジーが搭載。

たわみが引きだしやすくなっているのがポイントです!

それにより、走りやターンの抜け出しがスムーズになっていて、

ターン中も安定するので、プライズテストを受けたい方などにおすすめです。

整地だけでなく、コブでも扱いやすいのもS RACE PRO SLの魅力。

不整地でも滑りやすいです。

前後の動きが重いと、足に負担がかかるだけでなく、操作がしづらくなってしまいます。

S RACE PRO SLは軽いので、コブの捌きが安定しているのが特徴に挙げられます。

S RACE SL12

S RACE SL12は軽いプレートが使われており、非常に扱いやすいです。

ロングターンからショートターンまで足元の安定感があるのも特徴的。

非圧雪、不整地も捌きやすいです。

検定を受ける方、2級または1級の方が履くと非常に扱いやすく、スキーのポテンシャルを引き出せる商品としておすすめです。

S MAX 10

S MAX 10は、今年まで搭載されているEDGE AMPRIFIREが継続で搭載されています。

1日中スキーを楽に楽しみたい方におすすめです。

幅が広く、クルージングしやすくなっています。

高いスピード域を想定していないので、中速域で操作性や安定性を求めている方は一度チェックしてみましょう。

S MAX 12と比べると、全体的な作りが軽く、女性の方や体重の軽い方にもおすすめできます!

S MAX 12

S MAX 12は軽く、柔らかく作られています。

S MAX 10と同様にクルージングが好きな方におすすめ!

楽にターンをしたい方も一度チェックしておくと良いかもしれません。

コブの中でも操作性が高く、安定性に優れています。

男性の方やパワーのある方にもおすすめです。

サロモンは、さまざまなスキー板を発売しています。

自分のレベルや目的などを踏まえ、自分に合った1台を選びましょう。

タナベスポーツオンラインでは、数多くのスキー板を用意しているので、気になる方は是非ご利用ください!

サロモンNEWモデル一覧へはこちら

この記事をシェアする
コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド