攻撃的かつ爽快にゲレンデを駆け抜ける ATOMIC REDSTER i シリーズ

レスポンス抜群。しなやかでもキレのある滑りを実感。

レスポンス抜群。しなやかでもキレのある滑りを実感。

サーボテックシステム搭載。ロッドを使用したトップとビンディングプレート直下のエラストマーでターン精度を向上。
無加重の状態ではエラストマーが圧迫され、ロッドが張っている状態だが、ターン時にエラストマーにかかる圧力が緩和されることで、バネのような弾力でロッドを引きスキーの柔軟性を積極的にサポートする。
これによりステアリングは驚くほどに軽く、スムーズに。もちろんコブや不整地での滑りもロッドとエラストマーが衝撃を弱め、揺れを吸収することで、斜面を爽快に滑りぬけることができる。

スムーズなリバウンドとフレックスの秘密

スムーズなリバウンドとフレックスの秘密

アトミックのダブルボンディングシステムは、独自開発した弾力性のあるボンドで職人が素材を1つ1つ丁寧に接着。
ワールドカップアスリートにより効果が検証されており、ボンドが乾いても弾力性はそのままキープされ、スキーが柔らかくしなりの良い滑りを楽しめる。
この製法を取り入れたことで、トップシートの耐久性がさらに向上。弾力性及び素材の結合性のアップにつながり、スムーズなリバウンドとフレックスを提供。

モデルによって異なるコア構造

モデルによって異なるコア構造

スペシャル・カルバ・ウッドコア・プロ

REDSTER S9i PROモデルのみに採用されたスペシャル・カルバ・ウッドコア・プロ。
この構造には、強靭なブナ材と軽量なポプラ材と超軽量のカルバ素材を使用。
優れた滑走安定性と俊敏性を両立させ、レーシングテイストにアレンジしたハイパフォーマンス仕様となっている。

スペシャル・カルバ・ウッドコア

スペシャル・カルバ・ウッドコアはRESSTER S9i、X9is、X9i WB、S8iに採用。
ハイパフォーマンスモデルとしては群を抜いた軽量感としなやかさで、確かなコントロール性を発揮。
硬質アッシュ材とポプラ素材と超軽量のカルバ素材を使用。軽快かつ滑走安定性を両立させたハイパフォーマンス仕様。

2020-21 ATOMICスキー『REDSTER S9i』を解説!

REDSTER TIシリーズ

伝説のモデル『REDSTER TI』シリーズ

この記事をシェアする

スキー板 RANKING

中級上級編 RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド