プロスキーヤーの坂本豪大さんとK2のNEWモデルを引きさげサイドカントリーへ!

皆さんはサイドカントリーを滑った経験はありますか?
既にある方もいれば、まだ滑ったことがない方もいると思います。
サイドカントリーはスキー場のコースサイドで楽しむバックカントリースポットのことです。
今回はK2のNEWモデルを紹介しつつ、サイドカントリーのポイントについて紹介します。
プロスキーヤーの坂本豪大さんが出演しているので、気になる方は動画を一度視聴してください!

プロスキーヤーの坂本豪大さんについて

動画に出演している坂本豪大さんは1998年の長野オリンピックでモーグル種目に出場しているプロスキーヤーです。
当時の活躍を近くで見ていた方も多いのではないでしょうか?
現在もバックカントリーやフリースキーで活躍しています。
気になる方は坂本豪大さんの動向を追ってみると良いかもしれません。
動画内では、横手山・渋峠スキー場の許可を得て、サイドカントリーからツリーランを滑っています。

K2 MINDBENDER 99Ti

K2 MINDBENDER 99Ti

動画内で登場したスキー板はK2 MINDBENDER 99Tiです。
センター幅99㎟なのに加え、チタンのプレートがYの字に入っているのが特徴に挙げられます。
足元からテールにかけてプレートが細く入っています。
また、TOPはエッジの上にメタルが入っているため、エッジのとらえが良いです。
パウダーでの滑りを思い切り楽しみたい方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

フリースキー・バックカントリーの楽しさ

フリーライド・パウダー用の板

動画では、横手山・渋峠スキー場の横手山第2スカイリフトから林間コースへ滑る様子が収録されています。
坂本豪大さんの華麗な滑りを是非一度チェックしてください!
雪質によっては外足で滑る方が良いと解説しています。
これからサイドカントリーを楽しもうと考えている方は坂本豪大さんのアドバイスを参考にすると良いかもしれません。
また、林の中を滑る時は木を見るのではなく、広い場所を見ることが大事だと動画内で解説しています。

横手山・渋峠スキー場は基本的にコース外滑走は不可です。
今回は特別な許可を頂いた状態で撮影しています。
これから横手山・渋峠スキー場を訪れる方はご注意ください。

これからサイドカントリーを楽しみたいと考えている方はコース外滑走ができるスキー場を探してください!
スキーを行う際はくれぐれもケガの無いようにしましょう。

この記事をシェアする

トレーニング RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド