長野県の横手山 渋峠スキー場で極上パウダースノーを楽しむ!上級者におすすめのコースも紹介!

全国各地に存在するスキー場を探しているけど、中々良い場所が見つからないと悩んでいませんか? スキー場によって違った特色があるため、悩むのも無理はないです。 今回は長野県の横手山 渋峠スキー場について解説するので、気になる方は一度チェックしてください!

横手山 渋峠スキー場とは

横手山 渋峠スキー場は長野県にあるスキー場。
日本一標高が高いスキー場として知られています。
高さは2,307mです。
ふわふわしたパウダースノーが特徴に挙げられます。

-2℃の気温の際におすすめのワックス

動画の撮影日の気温は-2℃。
-2℃の場合、-5℃~0℃用のワックスがおすすめです。

-2℃の気温の際におすすめのワックス

TOKO〔トコワックス〕High performanceイエロー40g

今回使用したスキー板

動画では、技術系のスキー板と幅の広いセミファット系のスキー板が使用されています。
どちらか片方もしくは両方持っている方は動画で滑り心地などをチェックしてはいかがでしょうか?

ジャンボコースの様子

今回、登場したコースは横手山 渋峠スキー場のジャンボコース。
ジャンボコースを滑るためには、2,307mの山頂を目指す必要があります。
人によっては空気が薄く、しんどいと感じる方もいるかもしれません。
サラサラのパウダースノーを思い切り堪能できるのが魅力的。
未圧雪ゾーンは思っている以上に深いと感じる方も中にはいます。
ある程度スキーに慣れてから滑ることをおすすめします。
人によっては未圧雪ゾーンの深さが癖になるかもしれないです。
また、木が入り組んだ場所もあるので、興味のある方はそちらも滑ってみてはいかがでしょうか?
滑る際はケガに注意です。

プロによるコースレビュー

横手山 渋峠スキー場のジャンボコースは大雪が降った日には思い切りパウダースノーが堪能できるとのこと。
楽しむ際はリフトを2本乗り継がないといけない点に注意しないといけません。
リフトに行くまでの過程を楽しめるかどうかがポイントです。
また、上級者コースのため、初心者の方には向いていないです。

ゲレ食も魅力的!

ゲレンデに来たら、スキーだけでなく、食事も楽しみの一つ。
横手山 渋峠スキー場にはグランペットカフェと呼ばれるカフェが存在します。
絶景を楽しみつつ、食事が味わえます。
グランペットとはイギリス発祥の軽食パンのこと。
一休みする際に一度訪れてはいかがでしょうか?

横手山 渋峠スキー場はパウダースノーを思い切り楽しみたい方にうってつけのスキー場。
日本一標高が高いスキー場として知られているので気になった方は一度プランを立ててみてはいかがでしょうか?
どのスキー場でも言えることですが、ケガの無いようスキー板の手入れなどをしっかり行ってから行くようにしましょう。
横手山 渋峠スキー場で最高の滑りを楽しんでください!

今回、紹介した動画ではSalomonのスキー板が使用されています。気になった方は一度商品ページをチェックしてください。

Salomonスキー板一覧はこちら

この記事をシェアする
コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド