【後編】サマーゲレンデで大はしゃぎ!実際に行ってみたよ!【タナベスポーツ】

夏でもスキーを楽しみたい方にうってつけなのがサマーゲレンデ。
これから楽しもうと考えている方も多いのではないでしょうか?
今回はサマーゲレンデに関するポイントをいくつか紹介するので、気になる方は一度チェックしてください!

サマーゲレンデの服装

サマーゲレンデを行う上で服装が重要になってきます。
まずは短パンや半袖のTシャツなど、露出の多い服装でサマーゲレンデを行ってはいけません。
ケガの恐れがあります。
また、頭部を守るためにヘルメットを用意しましょう。
サングラスやゴーグルで視界を守ることもポイントになってきます。
足りない道具がある場合はショップや通販サイトで注文してください!

実際にサマーゲレンデを楽しもう

サマーゲレンデを楽しむ際、券売所でリフト券を購入する必要があります。
購入したら、リフトに乗って山頂まで行きます。
乗る際はストックを片方の手に束ねておくのがポイント。
また、リフトのバーを掴んだ状態でしっかり座り、安全を確保しましょう。
山頂についたら、後は滑るだけです。

サマーゲレンデを行う際はケガをしないためにも服装やリフトの乗り方を意識したいところ。
必要な道具が揃っているかどうか一度確認するようにしましょう。
また、自分のレベルに合わせてサマーゲレンデを楽しむことも大事です。
サマーゲレンデに興味を持った方は是非一度楽しんでみてください!

▼前編はこちら▼

全編コンテンツはこちら

この記事をシェアする

トレーニング RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド