★SUPER VIRAGE V LTD 時を超えて 往年の名機が新たな機能を搭載して復活

懐かしさだけじゃない!乗り味も抜群!

デモスキーという日本独自のカテゴリーの為に開発。
日本チームと一丸となって「日本の雪質、スキーヤーの体格、スキースタイル」を考慮し、日本特有の柔らかい雪質でも、キレとズレを両立させた滑りを可能に。
上級デモスキーヤーが要望する、すべての要素を盛り込んだ、『日本のスキーヤーに最高のスキーを届けたい』 そんな熱い思いで開発されたモデル。

ROSSIGNOLのNEWモデルを探す

理想的なラインを描くためのテクノロジー

理想的なラインを描くためのテクノロジー

スキーTOP部分の板内部に、DRC(ダイナミック・ライン・コントロール)を内蔵。
チターナルとラバーにより構成されたDRCは、不利な振動を吸収しスキーヤーの理想的なラインに導く。
これにより、板の内外側が異なる動きをする事が可能となり、キレだけでなくズラしのコントロール性も容易にした。

ロッカー・レース・ブロッカー搭載で荷重をコントロール

ロッカー・レース・ブロッカー搭載で荷重をコントロール

ビンディングにロッカー・レース・ブロッカーを搭載。板を踏んだ時に更にピンポイントな加圧出来るようになり、高い操作性能と加速性能を向上。
また、サスペンションの役割も果たしており、荷重に対する雪面からの反発も抑制。
適量にたわむだけでなくスキーを戻す働きもある為、レスポンスが良く、不整地・コブなどの滑走時には、雪面を削る効果の向上、スピード制御力の向上も期待できる。

スーパーヴィラージュイメージ

足元のグリップ力抜群の1台。しっかりとした強めの張りで安定感も十分に感じられる。
荒れたバーンでも板が叩かれず、綺麗なターンが描ける、ロシニョール自慢のシリーズです。

SUPER VIRAGEシリーズ一覧へはこちら

人気のDEMOブーツもSUPER VIRAGEデザインで登場!

人気のDEMOブーツもSUPER VIRAGEデザインで登場!

ブラックカラーをベースにビビットカラーが目を引くデザイン。
もちろんDUAL CORE採用で、2種類のプラスチックを5つの異なるポイントから同時に注入、 素材のサンドウィッチ構造をブーツ全体にわたって作り出し、 軽量化とパワー伝達を同時に実現しています。

SUPER VIRAGEブラック詳細
SUPER VIRAGEブラック詳細
この記事をシェアする

スキー板 RANKING

中級上級編 RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド