BOLLE(ボレー)ヘルメット2022-2023NEWモデル!

BOLLE(ボレー)ヘルメット22-23モデル

ボレーは、フランスで1888年に設立、130年の歴史を持つアイウェアの名門ブランドです。
独自の製法、研究によって生み出された軽量で頑丈なフレーム、紫外線カットや曇りにくさを追及したレンズなど、
基本性能の高さから世界中のトップアスリート達に愛され続けています。
また、数々のスポーツシーンで実証され続けている機能性に加え、ファッション性の高さから幅広い層に支持され続けています。

V-LINE CARBON

V-LINE CARBON

ヘルメット上部の一部がカーボン素材となってます。
特徴的なのは「NXT」の調光レンズを使用したバイザーです。
「NXT」レンズは、ポリカーボネートよりも衝撃に強く、紫外線量によるレンズの色の調整が速やかに行われるのが特徴です。
これ1つだけで色々な天候に対応でき、天気に合わせてをバイザーを変える必要がありません。
また、イヤーパッドは付けていても良く音が聞こえる使用になっているため、ヘルメット被っていて音が聞こえないという悩みを解消しています。
イヤーパッドは取り外し可能です。

CLICK-TO-FIT SYSTEM(クリックトゥフィットシステム)

サイズ調節もCLICK-TO-FIT SYSTEM(クリックトゥフィットシステム)でサイズ調整が行えます。

ネジやパーツなども全部アルマイトなどを使用。
1つ1つのパーツに高級感があり、高級志向の方にもおすすめのヘルメットです。

ECO ATOMOS

ECO ATOMOS

今シーズン発売のATOMOSシリーズのNEWモデル。ATOMOSシリーズのエコバージョンです。
ボレがSDGsな取り組みをする第1弾のヘルメットになります。
中のインナー・ストラップ・ディバインダーシェル・イヤーパッドの全てにエコ素材が用いられています。
また、リサイクル素材やバイオ素材を部分的に使用しており、EPSにコルクなどを混ぜています。
他のATOMOSとは素材を変えています。

機能的には、ほぼ同じなのですが、非常に軽量な点と通気性が良いのがポイント。
いろいろな場所に通気口が設けられています。
重さが450gと他のシリーズに比べて軽め。フカフカした感じで被りやすいです。
性別を問わずオールラウンドに使え、一般のスキーヤーの方にも使いやすいモデルです。
技術戦では女性選手にも多く愛用されています。

サスティナブルかつ、コルクの部分が可愛らしくおしゃれなデザインに仕上がっています。
イヤーパッド・インナーは着脱可能。取り外して、洗うことができます。
後は、クリックトゥフィットシステムが付いているので、調整が行えます。
このモデル以上のヘルメットは、通気口がたくさん空いていますし開閉の調節も可能になります。
カラーは、Matte Black・Matte Oatmeal・Matte Ice Whiteの全3色です。

BOLLEヘルメット一覧はこちら

最新モデルはこちら

この記事をシェアする

スキーヘルメット RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド