HESTRA〔ヘストラ〕グローブのラインナップ

HESTRAは1936年、北欧スウェーデン南西部に位置する小さな街、ヘストラで生まれたグローブ専門ブランドです。
80年以上の歴史と伝統の中で培ったブランド哲学のもと伝統的な皮革素材と機能的な素材を最適に組み合わせることで、信頼できるグローブブランドとして世界中で愛用されています。
今回はそんなヘストラグローブのラインナップをご紹介します!

主力モデルの3-Finger(3-フィンガー)

3-Finger Full  Leather フルレザー

3-Finger Full  Leather Short ショート

3-Finger GTX Full  Leather ゴアテックス

の全3タイプが存在します。

 

2021-2022モデルの新色は2色。1色はボルドー(ワインレッド)です。
大人っぽい色でウェアにも非常に合わせやすくなっています。

 

もう1色は、コーク・アーモンドホワイト。
通常の白色は真っ白なのですが、2021-2022モデルの新色はクーリム色のような白色になっています。
通常の皮と違って鉛を使っていないため、環境に優しいです。
皮の風合いが良いのもポイントに挙げられます。
また、グローブオイルが滲み込みやすいのに加え、経年劣化も楽しめます。

最近では手首のベルトが取り外し式になっているの3フィンガー3-FINGER FULL LEATHER SHORTが主流です。
中は取り外し式のフリースインナーになっているので洗濯もしやすくなっています。

 

 

Wakayamaモデル

5本指とミトンの全2タイプがあり、街用のグローブのようなデザインが特徴的です。
中はウールのインナーを使っています。
薄いものの、保温力に優れているのがポイントです。
厳冬期は少し寒くなるため、インナーグローブと併用することをおすすめします。
インナーグローブをつければ、厳冬期の北海道以外であれば十分暖かいです。
ちなみに、ミトンタイプはスノーボードユーザーの方にも人気の商品です。
ミトンタイプは中で指が別れていないタイプですので、インナーグローブを
着用した際にフィット感もよく、蒸れにくくなっています。

 

 

Sustrugi (サストゥーリ)モデル

質の高い牛革を使ったモデル。
手首が蛇腹になっており、開口部が広いです。
脱着がしやすくなっています。
表面の凹凸はデザインと中に綿が入っているのが特徴的です。
5本指とミトンの全2タイプが存在します。
Sustrugi (サストゥーリ)のミトンは中で5本指に別れています。

 

 

2021-2022新モデル Ergo Grip(エルゴ グリップ)

指先のカットが湾曲しているのが特徴的で、ポールへの引っかかりが良くなるよう設計されています。
昨年までは薄いタイプと中に内張りを付けたタイプの2種類でしたが、2021-2022新モデルは中にウール素材のインナーを使ったErgo Grip Active Wool(エルゴグリップアクティブウール)が登場します。
より保温力が強くなっているのがポイントです。
Ergo Grip (エルゴグリップ)はスプリンググローブのような立ち位置になっていますが、その中でも保温性に分けて3種類からお選びいただけるようになっています。

 

 

2021-2022新モデル Voss(ヴォス)

カジュアルなタイプのスキーグローブ。
CZoneと呼ばれる素材を中に使っていますので、見た目は染み込みそうですが、防水性の高いグローブになります。
手首は細引きで引っ張るタイプでおしゃれです。
特に女性の方におすすめできるおしゃれなスキーグローブに仕上がっています。
6~10まであり、男性にも対応しているのがポイント。
サイズ感はUNISEXサイズになります。

 

 

ミトンカバータイプ Windstopper Pullover Mitt (ウィンドストッパー プルオーバー ミット)

HESTRAで面白いモデルはミトンがカバーになっているタイプです。
滑っている時やリフトに乗ったときなど、グローブを外してスマートフォンを
触るのがめんどくさい方にお勧めです。
ミトン部分を外す事によって簡単にスマートフォンを操作する事ができます。
マグネットが付いており、ミトン部分がぶらぶらしないのも魅力的です。
ループに指を引っ掛けることで簡単に脱着も行えます。

ミトンタイプが別れているので保温力がそんなに無いため、春先などに適しています。

 

 

定番のフォールライン

・Fall Line(フォールライン)

・Fall Line 3-Finger(フォールライン 3-フィンガー)

・Fall Line Mitt(フォールライン ミット)

もタッチの良いグローブで人気です。
指の背側が蛇腹になっており、握った時にストレスが感じにくいです。
グリップで消耗しやすい部分を補強しているので耐久性も非常に優れています。

 

 

Leather Balm (レザーバーム)

グローヴケアの必須アイテムがレザーバーム。
お気に入りの革製グローヴをより長く使い続けるために、レザーバームを塗りこんでください。
レザーバームを塗ることで、革に栄養を与え、撥水効果をもたらします。それに加えて、耐久性も強化することができます。
長く使用していく中で生まれる革製品特有の色味の変化など、革グローヴを育てる楽しさをぜひ味わってください。

 

ヘストラの流行

ここ最近のHESTRAのスキーグローブはシックな色合いになっているのが特徴に挙げられます。
原色をあまり使わず、今のスキーウェアに合わせやすいシックな色合いが人気です。
また、ヘストラは老舗ブランドなのでモデルチェンジが多くなく
ずっと同じ物を使っていても古く感じないのもポイント。
お値段が他メーカーより少し高いですが、長く使って頂けることができるブランドです。

 

ヘストラグローブはこちら

この記事をシェアする

スキーグローブ RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド