mico(ミコ)ソックス2023-2024モデルのおすすめスキーソックスをご紹介!人気モデルに日本限定カラーが追加!

mico(ミコ)ソックス2023-2024モデルのおすすめスキーソックスをご紹介!

micoは特にヨーロッパにおいて、多くのアスリートに広く愛されている、「快適性」と「最高のパフォーマンス」を提供する高品質スポーツウエアのイタリアブランドです。
ウィンタースポーツや様々なアウトドアスポーツにおける世界チャンピオンやトップアスリート達との共同開発により、その性能と品質を更に高めており、スポーツ用高機能ソックスにおいては、トップメーカーとして広く認知されています。
micoのおすすめスキーソックスをご紹介していきます!

2023-2024シーズンも、全体としては、これまでと大きな変更点はありません。

CA-1640

CA-1640

スキーソックスの中でも特に売れている商品です。
2023-2024モデルは、日本限定でパープルとカーキの2色が追加されます。
3〜4足まとめ買いをするユーザーも多く、同じ色ばかりだと飽きが来るかなということで、日本で特別に新色展開を行っています。
2022-2023まで税抜で3,000円だったものが3,200円に変更になっています。

CA-159

CA-159

「CA-1640」は耐久性的に試し履きは問題があるので、タナベスポーツの実店舗でご試着頂いているのは「CA-159」です。
こちらは比較的柔らかい足当たりです。
マイクロマッサージ効果と言って、足が疲れないようにストッキングを履いているような適度な締め付け感があります。
土踏まずとアキレス腱をマッサージして足にできるだけ負担が無いようにしながら滑ることができます。
ピタッとしたフィット感も「CA-1640」より締め付け感がキツイ感じに仕上がっています。

CA-158

CA-158

「CA-159」のメリノウールバージョン。
メリのウールを使用した分、少し温かくなっています。

CA-1520

CA-1520

オールラウンドで使う場合やあまり保温性に拘らない場合はこちらの商品がおすすめです。

ヘルメットでもよく使われているX-STATIC®という抗菌・防臭の銀繊維素材が大部分に使われています。
合わせて、水に浮く軽量なドライアンという素材が使われています。
ドライアンはがウェディングドレスや軍隊のアンダーウェアにも使われる水に浮く軽い素材で温かいです。
水を吸わないポリプロピレンを使用しているため、汗を素早く肌から遠ざけ、肌をドライに保つ機能に優れています。

micoはドライアンに対応するブランド。

micoソックス一覧へはこちら

NEWモデル一覧へはこちら

この記事をシェアする
コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド