SIDAS<シダス>2024-2025年スキーに適したインソールを紹介!

SIDAS<シダス>2024-2025年スキーに適したインソールを紹介!

SIDASは1975年フランスで誕生以来、様々なスポーツや日常生活での快適さとパフォーマンス、トラブル予防を実現するプロダクトを研究開発し提供してきたメーカーです。

SIDASのインソールはスポーツおよび医療のエキスパートと共同で開発され、足裏の全面にしっかりフィットし、足の動きをしなやかにサポート。
使用することで快適で疲れにくいだけでなく、全身のバランスを整えて無駄なくパワーを伝え、最高のパフォーマンスを引き出してくれます。

SIDASインソールの特徴

SIDASインソールの特徴

使っていることを忘れるほどの自然なフィット感で快適さを提供。
医療分野での確かなトラブル解決ソリューションと、結果を求める厳しいアスリートの要求を満たす機能を持ち、各種のアワードを受賞する高い信頼性を誇っています。

シダス・インソールは、崩れた3つのアーチ(内側縦アーチ、外側縦アーチ、横アーチ)をサポートして、バランスを整え、踏ん張る力を強化します。
また、母趾球(親指の付け根)、小趾球(小指の付け根)、かかとの3点で身体を支え、しっかり踏めるようになることで安定感も向上。
前後左右あらゆる方向に対して、力が入りやすくなります。

これによって全身のバランスがよくなるだけでなく、体の軸のブレを制御したり、衝撃を分散吸収してくれるなどの効果が期待できます。

WINTER + SLIM

WINTER + SLIM

微調整可能なハイパフォーマンスインソール。
つま先部分を薄く設計し、より敏感なスキー操作が可能。

カットしてすぐに使えます。
名称の「+」は熱成形可能を意味しており、足型に合わせた形に整形することでよりフィット感を高めることができます。
「WINTER + PRO」と同じ仕様ですが、より幅の細いブーツに対応するモデルです。

裏面を見ていただくと、X型にカーボン調の素材が見えます。
この素材は踵〜アーチ部をカバーしており、サポート性と反発性に優れたトランスフルックスCを採用。

全体の素材には銀イオン入り抗菌素材イオンフォームを採用しています。

WINTER 3D PERFORMANCE

WINTER 3D PERFORMANCE

ワールドカップスキーヤー対応のノウハウを活かした正確なエッジング。
熱成形などはできませんが、高機能なインソールです。
ベールインソールにはアルミフィルムが貼ってあり、保温性を高めています。

スキーブーツの形に合う様なカッティングと、SIDAS特有の立体構造が特徴です。

WARM +

WARM +

マルチプラスのアップグレードモデル。
スキーブーツを履く際に「足入れがしやすい方がいい」という方に適しています。

フェルト調のトップシートには、保温性に優れ環境にもやさしいリサイクル素材を使用。
ベース素材はクッション性と衝撃吸収力を発揮するボディアレンフォームを採用。
アーチ部分にはソフトなサポート感とフィット感を提供するボディアフレックスを使用したオールラウンドモデルのインソールです。

熱成形可能なので、自身の足に合ったに調整可能です。

SIDAS一覧へはこちら

最新モデルはこちら

この記事をシェアする

スキーブーツ RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド