TAUBERT(トーバート)グローブ2022-2023モデルをご紹介!

TAUBERT(トーバート)グローブ2022-2023モデル

TAUBERT(トーバート)は多くのトップ選手達のアドバイスをベースに、改良を積み重ねながらグローブをつくていく日本のグローブメーカー。
素材選びには、まず握りやすい革の柔らかさを追求し、また次々に進化するハイテク素材を取り入れ、常にグローブの品質向上を目指しています。
職人技によって鞣(なめ)された高品質な革は、手を通した瞬間から驚くほどフィットします。

FINGER3-LE

FINGER3-LE

とても温かいのが特徴で、特に手が冷たくりやすい女性の方におすすめです。
可愛らしいフォルムも女性の方に人気です。
グローブにはインナーグローブが付いています。
インナーを付けるとことで、グローブの着脱がしやすくなり、さらに温かくなります。
親指の甲部分は柔らかい生地を使用しており、ゴーグルや鼻を拭くなど用途に使用できるようになっています。

インナーグローブは洗濯することができます。
また、インナーだけが欲しい方のために別売もしています。

このグローブは牛革を使用したオールレザーになっています。
なめしがとても柔らかく、手に馴染む良い革を使用してるのがトーバートグローブの特徴です。
防水加工が1面にベタッと入っているグローブは多いのですが、「FINGER3-LE」は、革の繊維に防水加工が施されていますので、グローブが硬くならず、革の柔らかさを保っています。
このため、革用のオイルが必要ないグローブに仕上がっています。
例えば、洗濯した・水に思いきり浸けてしまった等で、少し硬くなった場合にはオイルを薄くつけてもらっても良いですが、基本的には使用しなくても問題ない作りになっています。
手首部分は、空気に触れる事と伸縮性を出す目的でメッシュ素材になっています。
手首を動かしやすく、手が入りやすい作りになっています。

FINGER3-LEカラーバリエーション

5色展開で、ニューカラーは、ホワイトとクリーム、ブラックの計3色。
継続展開している2色は人気があったので、そのまま継続することになりました。
これまではツートーンカラーでの展開を行っていたのですが、2022-2023はシンプルな感じにしています。
男性の方は、シンプルな感じの色を選ばれるの方が多いかと思いきや、男性の方でもツートーンカラーのグローブを使う方がいます。
「FINGER3-LE」は男女共に使いやすいカラーとデザインになっています。

技術戦に出る選手、基礎の方からモーグルの選手の方まで使って頂いています。
オリンピックでも「FINGER3-LE」を使っていた選手がいました。

メイドインジャパン

もうひとつの特徴は、MADE IN JAPANという点です。
日本製ということで細やかな点でも良い仕上がりの商品になっています。
メンテナンスに関しても、何かトラブルがあった場合に日本の工場である程度の対応ができるといった利点もあります。

Full Leather SLOPE

Full Leather SLOPE

こちらもMADE IN JAPANの商品です。
「高級感を出しつつ、温かいグローブでショートタイプ」というコンセプトで作られています。
ロゴが入っただけのシンプルなデザインが特徴です。
革がとても柔らかく、手を入れた時の自分にフィットする感覚があります。
中にフィルムが入っており、手が水や雪で濡れても中にまで入ることがない、耐水性に優れたグローブです。

Full Leather SLOPEカラーバリエーション

全4色で、2022-2023のカラーは、ホワイトとクリームです。
カーボンブラウンとオリーブの2色は人気カラーだったので継続し、新たに爽やかな感じの色を追加しています。

前年度のモデルからカフの長さや形は変わらず、色だけの変更となります。
インナーグローブは付いていませんが、とても温かいので、一度手を入れて欲しいです。

FINGER4-North40

FINGER4-North40

「North40」と入っているように、北海道や寒い地方、バックカントリー、パウダースノーに適したグローブです。
雪が入らないよう、ロングカフになっています。
中綿もたくさん入っているので、温かいです。
パウダーなどに行っても、温かいと感じて頂くのを目的に作っています。
こちらも牛革を使用しており、非常に柔らかく、はめた瞬間から手に馴染みます。

手のひらの生地感が違う部分は滑り止めの効果があり、スキー板を持ったりする際に切れてしまいやすい部分に入っています。
また、グリップなどをしっかり握れるようにしています。
この生地の配置も、手を握った時も違和感を感じないように、何度も研究して現在の形になりました。
中綿がたくさん入っているけど、動かしやすいグローブです。

4Fingerですが、内側は5本指になっており、気持ち良く使えると思います。
小指と薬指の2本はポールを握るのを意識しています。
親指・人差し指・中指の3本は自由に動かせます。

FINGER4-North40カラーバリエーション

3色展開で、このうち2色が新色となっています。

TAUBERTグローブ一覧はこちら

最新モデルはこちら

この記事をシェアする

スキーグローブ RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド