BLASTRACK(ブラストラック)スキー板2023-2024NEWモデルは4機種がモデルチェンジ!

BLASTRACK(ブラストラック)スキー板2023-2024モデル

BLASTRACK(ブラストラック)は、OGASAKA SKI(オガサカ スキー)を母体に2011年に設立されたFREE SKIブランドです。
日本人の感性に合ったスキーの性能や乗り味を追求し、スキーの開発から製品化まで国内のフィールドを中心に行い、Made in Nagano Japanのクオリティの高い製品を提供しています。

2023-2024モデルは、BLASTRACKの14種類のラインナップのうち、4機種が新しくなっています。
今回は4機種の変更点をご紹介していきます!

【23-24NEWモデル(ブラストラック)】3代目FARTHER登場!!!BLASTRACKの定番モデルスキーが一新!?フルチェンジパワーアップ

FARTHER

FARTHER

2023-2024シーズンで特にイチオシのオールラウンドモデルで、フルモデルチェンジしています。
形状的には、BLAZERを少し細くした形です。
トップ部分が139mmとグッと広くなって、逆にウエスト部分は、今まで92mmあった物を90mmと、少し細くなっています。
また、テール部分が今まで平らだったものに少しカーブをつけています。
これにより、走破性、安定性、操作性をアップしています。

FARTHERは立ち位置としては、ゲレンデのカービングやゲレンデ脇のパウダーにも使え、春先のバックカントリーなどにも連れて行くタイプのスキーです。
2023-2024シーズンの変更で、特に力を入れているのがゲレンデの圧雪のクルージング。
ここをすごく重要視しており、ハイスピードでガンガン攻めても安定します。
新雪から圧雪、悪雪、春のざらめまで、季節と雪質を選ばないオールマウンテンモデルとして頼れる性能に仕上げました。

長さは160/166/172の3サイズ用意されています。
これまでは、162~183cmまでの4サイズだったのですが、2023-2024モデルは全体的に短めに設定しています。
短めのスキーに乗って頂いても、安定性はかなりアップしています。
また、短い方が取り回しもしやすいです。
男性ですと、メインのサイズは166cmになります。
わりと滑走スピードが速い方やかなり滑れる方に関しては172cmをおすすめしています。

「山」と「波」のグラフィックイメージのように、自由なライティングをさまざまなシチュエーションで楽しめるスキー板です。

STYLUS

STYLUS

モーグルではなく、純粋にコブを楽しみたい方に向けて開発された、細身の定番スキー板。
2024年で13年目になるのブランドで、今回でモデルチェンジは3回目。
こちらもフルモデルチェンジで、安定性と操作性がアップしてさらに進化を遂げました。

また、「コブ専用のモデルはクルージングには向かないかな」というイメージを持つ人が多いのですが、STYLUSの場合はコブを楽しみながらクルージングも楽しめます。
しっかりとたわんで次のターンに入る時に戻る、レスポンスが良いスキーです。

IMPROVE 93/IMPROVE 86

IMPROVE 93/IMPROVE 86

こちらはブラッシュアップのモデルです。
モールド、形自体は変えていないのですが、中の構成材を変更してさらにしなやかさを出しています。
足元のグリップ感を高めています。
元々カービングメインのスキーではなく、カービングもいけるけど面をズラしやすいタイプのスキーです。
それがさらに上質な乗り味に変化しています。
模様が和をイメージしており、山と水面に映った山が連続したようなイメージでデザインされています。

BLASTRACK一覧はこちら

最新モデルはこちら

この記事をシェアする
コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド