【22-23NEWモデル】EMC搭載のハイテクマシーン登場!「HEAD(ヘッド)」デモチーム奥村駿選手も高評価のスキー紹介!

HEADからEMCを搭載したモデルなどが登場します。

HEADの2022‐2023年モデルを注目している方は必見!

今回の動画では、HEADのデモチームに所属している奥村駿選手がHEADの2022‐2023年モデルの特徴について紹介しています。

気になる方は、一度参考にしてください!

SHAPE E-V8

SHAPE E-V8は、バタつきを抑えるEMCシステムを搭載しています。

軽くて扱いやすいので、基礎用やレーシング用を購入するにはまだ早いなと感じている方も安定感があり、安心して滑れます。

SUEPRSHAPE E-ORIGINAL

SUEPRSHAPE E-ORIGINALは、大回り・中回り・小回りオールラウンドに対応しています。

乗り心地が良く、しっかり切ることができるのがポイント。

コントロールも優れているので、多くのスキーヤーの方におすすめできます。

SUEPRSHAPE E-SPEED

SUEPRSHAPE E-SPEEDは、センター幅が細めです。

少しスピードを出して滑りたい方に適しています。

軽くて安定感があります。

動画内でも奥村駿選手が高く評価しているので、HEADのスキー板に興味のある方は一度試乗してみてはいかがでしょうか?

WORLDCUP REBELS E-GS RD FIS

WORLDCUP REBELS E-GS RD FISは、ターン前半のトップの引っ掛かりが良いです。

FIS対応モデルなので、レーサーの方におすすめ。

良いポジションで乗れば、乗りやすいと感じることができます。

WORLDCUP REBELS E-SL RD FIS

WORLDCUP REBELS E-SL RD FISは、コントロール性とテールの幅が去年に比べて広くなっています。

テールの最後の引っ掛かり部分をしっかり乗り込むことにより、一気に走るようになります。

また、張り付き感もあるので、気になる方はチェックしてください。

WORLDCUP REBELS E-GS RD

WORLDCUP REBELS E-GS RDは、183cmから181cmに変更されています。

(今季モデルでは「181cm」「186cm」のサイズ展開です。)

コントロール性が少し上がっているのが特徴的。

それに加えて以前同様にしっかり安定感は変わらず、履きやすくなっています。

WORLDCUP REBELS E-SL

WORLDCUP REBELS E-SLは、競技用のスキー板だと少し硬くて重いから難しいと感じている競技の方や基礎の方におすすめのモデル。

プレートの真ん中がセパレートされているので、その分たわみやすいです。

筋力に自信のない方もしっかりとたわませることができます。

HEADのモデルは多岐に渡り、それぞれ違った特徴があります。

1台1台の性能を踏まえ、使いやすいと感じた1台を見つけることが大切です。

タナベスポーツオンラインでは、HEADのスキー板を取り扱っているので、是非チェックしてください!

ヘッド NEWモデル一覧へはこちら

この記事をシェアする
コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド