POC(ポック)2023-2024NEWモデルヘルメット・ゴーグルその他ラインナップをご紹介!

POC(ポック)2023-2024NEWモデル

POC (ポック)は、2005年に設立されたスウェーデンのブランドです。
最大のミッションとして「最新の技術を使用し、全力を尽くして重大事故からアスリートを守ること」を掲げ、最高のプロテクション能力と最上のパフォーマンスを実現する為に高品質な製品を開発しています。

ヘルメットだけでなく、ゴーグル・バックパック・サングラスなど幅広いラインナップが用意されています!
今回はPOCで、ヘルメットNEWモデルの傾向と取り扱いカテゴリーをご紹介していきます!

ヘルメット

ヘルメット

LEVATOR MIPS

LEVATOR MIPS

まずは2022-2023シーズンから登場したシールド型ヘルメット
シールドが開くようなタイプになっています。
バイザー一体型のヘルメットです。
レンズの交換も容易で、左右のピンを上げると、レンズ自体の着脱が可能になります。
交換したいレンズを嵌めたらピンを合わせてロックします。

このモデルは、元々ミラーレンズの他にスペアレンズとしてミラー無しのレンズが付属で付いてくるので、天候に合わせて使用することができます。
手袋をしたままでも容易にヘルメットを固定できる「Fidlock®︎ バックル」を採用しています。

CALYX/CALYX CARBON

CALYX/CALYX CARBON

2023−2024NEWモデル。
フリースタイルのようなヘルメットで、メインターゲットは山岳マラソンやレースに出るような方。
非常に軽量なヘルメットに仕上がっています。
BPSも剥き出しのモデルです。
カーボンモデルの「CALYX CARBON」も用意され得ています。

イヤーパッドとネックチューブが付属しており、好きなスタイルで使えるようになっています。
また、ゴーグルバンドも取り外しが可能。
必要のない方は外して頂けばより軽量使用することができます。

頭の上に3段階の調整ができるベンチレーションが付いています。

OBEX WF MIPS

OBEX WF MIPS

定番モデル。
WFはワイドフィットの略です。
MIPSを搭載し、日本人向けにモールドが作られているので被りやすいです。
好評を頂いています。

SKULL DURA JR

SKULL DURA JR

ジュニア用レーシングヘルメット。
今までにないデザインのFIS対応モデルです。

耳のあたりのパーツを付け変えることで、チンバーの取り付けも可能です。
高速系からスラロームまで対応しています。

ゴーグル

ゴーグル

ゴーグルのほとんどは継続モデルとなっています。
近年大きいフレームのものが人気です。
フィット感とデザイン、平面レンズ、球面レンズなど、お好みの物を選んで頂けると良いと思います。

VITREA

VITREA

2023-2024NEWモデル。
POCで初めての、レンズの脱着が非常に簡単なシステムを搭載したモデル。
サイドについているクリップを開けるだけで取り外しができます。
このモデルも脱着が容易なので、デフォルトでミラーレンズ、スペアレンズとしてミラー無しのレンズが1枚付属します。
レンズが2枚付いて28,000円(税抜き)設定となっており、は非常にお買い得ではないかと思います。

バックパック

バックパック

POCはバックパックも充実していて、130L・70L・50Lと大容量に対応。
荷物に応じて使い分けて頂くことができます。
大きい物は入れない想定で、コートや着替え、複数人分の荷物が一度に入る仕様です。

サングラス

サングラス

ライフスタイル系〜スポーツ系まで幅広く用意されています。
中にはスポンジシールドが付いている半分ゴーグルのようなモデルも出てきています。
晴れている日や天候が悪くない日には、そのままスキーに使用ます。

アパレル

アパレル

アパレルも充実しており、メリノウールのジャケットや移動の時に使いやすい物も出ています。
また、レーシング系のジャケットも販売されています。

POCヘルメット一覧へはこちら

POCゴーグル一覧へはこちら

最新モデルはこちら

この記事をシェアする

スキーゴーグル RANKING

スキーヘルメット RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド