【関西のサンモリッツ⁉️】ハチ高原スキー場、一見の価値アリの絶景が…コースも多彩

雪山の景色を撮るのが好きな方も多いのではないでしょうか。

山から望む見応え十分な景色もスキー場の醍醐味のひとつ!

今回ご紹介する兵庫県のハチ高原スキー場も素敵な景色を楽しむことができます。

関西でスキー場を探している方は一度チェックしてみてください!

ハチ高原スキー場とは

ハチ高原スキー場は、兵庫県養父市にあるスキー場。

ハチ北スキー場と隣接していることでも知られる、関西のスキーヤーに親しまれるスキー場です。

標高1,221mの鉢伏山の中腹にあり、スキー初級者向けのコースから上級者向けのコースまで用意されています。

大阪から車で約2時間半で行けます。

動画撮影時の天候は快晴。気温は約-3℃です。

雪は引き締まっており、ピステンの後も残っています。

気温が-3℃の場所でスキーを行うなら、0~-5℃ぐらいのワックスがおすすめです。

動画内で登場した道具

動画内で登場したスキー板は、AUGMENTのWORLD CUP RACE SL 165cm。

グリップ力と安定性を兼ね備えており、ターンでのコントロールが行いやすいスキー板です。

中央ゲレンデクワッドコース

中央ゲレンデクワッドコースは、広い中斜面のバーンが楽しめます。

滑りながら綺麗な景色も楽しめます。

中央ゲレンデペアコース

中央ゲレンデペアコースは、パークが多いコースになっています。

パークを思い切り楽しみたい方にオススメ!

中央ゲレンデトリプルコース

中央ゲレンデトリプルコースは、斜度と常設ポールがあるのが特徴のコースです。

常設ポールバーンはタイムチャレンジを楽しむこともできます。

中央ゲレンデペアリフト降り場からハチハイランドコース

中央ゲレンデペアリフトからハチハイランドコースを目指すことができます。

動画内でハチハイランドコースまでの道のりが紹介されているので、ハチ高原スキー場に行かれる方は参考に見てみてください!

高丸山頂からハチハイランドコースまでの道のり

高丸山頂から千石平ゲレンデを経由すれば、ハチハイランドコースに行けます。

天候が良ければ山頂からの景色が楽しめます。

ダウンヒルコース

ダウンヒルコースは、いくつもの木々に囲まれたコース。

小動物にも出会えるかもしれません。

ハチ高原スキー場のまとめ

ハチ高原スキー場はテクニカルなコースが多く、斜面変化や充実したパークが楽しめます。

高丸ペアリフトで山頂に上がると、日本とは思えない美しい景色が堪能できるのも魅力です。

コースは幅広く、中斜面がメインです。気持ち良くカービングが行えます。

林間コースが好きな方にはダウンヒルコースがオススメです!

ハチ高原スキー場のゲレ食

みやま荘では、テラスから景色を眺めつつ食事が楽しめます。

ナポリタンやハンバーグ、カツスパなど、いろいろなメニューがあります。

ハチ高原スキー場は、滑り応えのあるコースと美しい景色が堪能できる魅力的なスキー場。

興味のある方は是非その目で確かめてみてください!

動画内で登場したスキーブーツは、SALOMONのS RACE 130。

軽量化を行いつつ、操作性と力の入れやすさ、足へのフィット感を兼ね備えています。

この記事をシェアする

トレーニング RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド