【コツ】ガチ検証!ウェアVSワンピ!スピードどれほど変わる??

スキーウェアと競技用のレーシングワンピースでスピードに違いがあるのか疑問に感じている方もいるのではないでしょうか?

少しでも速く滑るためには、何を着るかも意識したいところ。

今回の動画では、スキーウェアと競技用のレーシングワンピースの比較を行っているので、気になる方はチェックしてみてください!

レーシングワンピースの特徴

レーシングワンピースはアルペン種目に出場するスキー選手が着るウェアです。

風の抵抗を少なくするのに加え、風を通しにくいのが特徴に挙げられます。

ゲートに当たっても痛くないように太ももと腕にパッドが付いています。

SAJの公認大会に出るためには、FISの公認プリントが必要です。

1~2秒程度速くなります。

WORLDCUP REBELS E-GS RD

動画内で登場したスキー板はHEADのWORLDCUP REBELS E-GS RD Pro 181cmです。

直滑降の際は、GS用のスキー板が適しています。

気になる方はタナベスポーツオンラインで一度チェックしてください。

実際の検証

スキーウェアと競技用のレーシングワンピースを比較した結果は

  • スキーウェア1回目:15.38秒
  • スキーウェア2回目:15.44秒
  • 競技用のレーシングワンピース:14.64秒

今回は約15秒のコースで検証しましたが、実際のレースでは、約60秒滑ります。

なので、単純計算でも2.4秒の差が出ます!

競技用のレーシングワンピースで滑った場合、スキーウェアより速く滑ることができます。

何を着るかにより、速さが変わってくるので、気になる方は一度チェックしてはいかがでしょうか?

タナベスポーツオンラインでは、皆様のためにさまざまな商品を揃えています。

新しいスキーウェアなどが欲しいと感じた際は、是非ご利用ください!

スキーワンピース一覧へはこちら

この記事をシェアする

スキーウェア RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド