【21-22NEWモデルスキー(ヘッド)】HEAD新作は楽にキレる!川端佑沙選手も驚きの軽さと楽さは必見!

HEADは、「早く滑りたい」「安定した滑りを求めている」など、さまざまなニーズに合わせてスキー板を開発しています。

今回の動画では、川端佑沙選手にHEADの2021‐2022年モデルをご紹介いただきました。

スキー板を新たに購入する際の参考にしてみてください!

WORLDCUP REBELS E-GS RD FIS

WORLDCUP REBELS E-GS RD FISシリーズは、GS用のスキー板。

レーシング競技のトップ選手達が愛用しています。

WORLDCUP REBELS E-GS RD PRO

WORLDCUP REBELS E-GS RD PROは、マスターズやレース用に使えるモデル。

GS用です。

WORLDCUP REBELS E-RACE PRO

WORLDCUP REBELS E-RACE PROは、オールラウンド系のモデル。

大回りから小回りまで対応しています。

WORLDCUP REBELS E-SL RD FIS

WORLDCUP REBELS E-SL RD FISスラローム用スキー板。

どちらも同様のスペックを持った、色違いのスキー板です。

白色はレーシングスキーヤー向けで、海外でも共通で使われているデザインです。

黄色は見栄えを意識した技術戦スキーヤー向けのデザインで、こちらは日本のオリジナルカラーとなっています。

川端選手のWORLD CUPシリーズの感想

  • 安定性が高い
  • ハイスピードになった時に強い
  • ブレることなくスキーが足元に返ってくれる
  • しなやかなターンでスピードが出た際に鋭さも出てくる

EMCシステムが搭載されていることで、これまでとは乗り味が変化しており、安定したターンが行えます。

EMCシステムで振動を吸収するというより、促進させるような感覚があり、安定感もありつつ、スキーが体の中に切り込む力が強くなって印象を受けます。

より曲がりやすい印象もあり高いレベルで滑る方も、安定性とキレを感じることができるのではないでしょうか。

SUPERSHAPE E-ORIGINAL

SUPERSHAPE E-ORIGINALは、どっしり感のある登場2年目のモデルです。

ヘッドとテールの部分が広く、センター部分が引き締まっているのが特徴。

回転しやすく、回転弧が安定しやすいです。

SUPERSHAPE E-SPEED

SUPERSHAPE E-SPEEDは、スーパーシェイプシリーズの中では一番細身。

早い切り返しや積極的に速さを求める方に適したモデルです。

SUPERSHAPE E-MAGNUM

SUPERSHAPE E-MAGNUMは、多くの方から支持されているモデルです。

幅が全体的に広く、安定性があります。

回転のしやすさとグリップ力があり、少しの新雪も滑ることができる、欲張りなスキー板です。

SUPERSHAPE E-RALLY

SUPERSHAPE E-RALLYは、SUPERSHAPE E-MAGNUMよりもさらに分厚く幅が広いです。

ゆっくり滑りたい方や安定性を求める方に適しています。

ロングクルージングの中でも疲れにくいモデル。

V-SHAPE V8s

V-SHAPE V8sは、トップレベルの上級者向けのモデルになります。

1級前後のレベルの方におすすめです。

上級者モデルの中では世界最軽量と言われているモデル。

「HEADの板は重い」という印象をお持ちの方は是非一度お試しください!

POWERSHAPE

POWERSHAPEは、注目のNEWモデル。

SUPERSHAPE E-SPEEDに似た印象でありつつ、さらにV-SHAPEシリーズのような軽さを併せ持った、軽さと安定性を兼ね備えたモデルです。

切り返しの早さやグリップ力の強さを感じることができます。

女性の方にもおすすめです。

HEADは、スキーヤーのさまざまな悩みに寄り添ったスキー板を開発しています。

それぞれのモデルに違った特色があるので、気になる板はぜひ一度試乗して乗り味を確かめてみてください!

自分に合った1台でスキー場を思い切り滑ってください!

ヘッド NEWモデル一覧はこちら

この記事をシェアする
コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド