【21-22NEWモデルスキー(オガサカ)】今季はサンドウィッチ!?OGASAKA(オガサカ)スキー2021-2022年モデルを紹介!

1912年に創業したオガサカ。
スキーを始めてからずっとオガサカのスキーに乗り続けている方もらっしゃるかもしれませんね。

今回は、オガサカ2021-2022年モデルの特徴を、メーカーさんにご紹介いただきました!

オガサカスキーをお使いの方、オガサカスキーが気になっている方は是非チェックしてみてくださいね!

オガサカとは

オガサカは、確固たる製作理念を持っているメーカー。

2021-2022年モデルは、「乗りやすくて高性能」を開発の狙いとしています。
それぞれの機種には、アイテムごとの目的を明確に製造しています。

各シリーズの目的

各シリーズの用途目的は、以下の通りです。

  • KEO’Sシリーズ:オールラウンド性
  • TCシリーズ:ハイスピードでの操作性
  • TRIUNシリーズ:タイムアップ

オガサカのスキー板の購入をご検討の方は、「操作性」「タイムアップ」など、目的に合わせたスキー選びを心がけましょう!

KEO’Sシリーズ

KEO’Sシリーズの2021-2022年モデルは、サンドイッチ構造に変更され、全体的に剛性が上がっています。

スキー板のバランスを変更することで、従来モデルよりもオールラウンド性が高くなっています。

雪質・ターンスピード・ターン弧など、さまざまな状況に対応できます。

目的だけでなくレベルに応じてスキー板が用意されており、自分に合った一台を見つけることができます。

KEO’S KS-NS

KEO’S KS-NSは、テクニカルやクラウンなど、プライズテストに向けて滑る方におすすめの1台。

KEO’S KS-NV

KEO’S KS-NVは、1級を目指す方に向けたモデル。

KEO’S KS-NY

KEO’S KS-NYは、エントリーモデル。2級を目指す方におすすめの1台です。

TCシリーズ・TRIUNシリーズ

TCシリーズは技術戦モデル・TRIUNシリーズはレーシングモデルになっています。

どちらのシリーズもスキーの先端部分が厚くなっており、これまでの板よりも剛性が高くなっています。

スキーが強いのに加え、ねじれが出やすく、操作性が高いです。

たわみ出しがより早く、ターンのきっかけを作れる為、そのたわみを生かしてターン後半もスキーが走るような構造に仕上がっています。

プレートは最上級モデルの「SR585」プレートと、一段階柔らかい「FM585」プレートがあります。
レベルやスキーの技術、パワーに応じてプレートを選ぶことができます。

オガサカは、レベルに応じたスキー板を数多く開発しています。
今回の動画で気になるスキー板を見つけた方は、是非試乗会への参加もご検討ください!

また、分からないことがあれば、お気軽にタナベスポーツにお問い合わせください。

自分に合ったスキー板を見つけるお手伝いをさせていただきます!

オガサカスキー板一覧へはこちら

この記事をシェアする
コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド