プロが教えるスキーウェアの洗い方!〇〇の近くに置くのは絶対ダメ!

意外と知らない方も多いですが、ご自宅でもスキーウェアは洗えるんです!
ですが、間違った洗い方をしてしまうと大事なスキーウェアがもう二度と着れないことにもなり兼ねません。
前編に引き続きプロがスキーウェアの正しい洗い方を教えていきます。
大切なスキーウェア!是非大事に洗ってくださいね。

前編の続きから

前編は、洗剤を入れて洗うところまででした。
今回は、お湯を入れ替えてすすぎからスタートします!
お気に入りのスキーウェアを綺麗にしちゃいましょう!

前編はこちらから

干す時は日陰がベスト!

スキーウェアのには合成繊維が使われていて、日光に非常に弱い生地です。
そのため、干す時は日差しを避けて日陰で干すようにしてください。
1日では乾きにくいため、スキーウェアの乾き具合をチェックするようにしましょう!
ストーブやヒーターの熱にも弱いので近くには置かないように気をつけてください。

撥水スプレーを振りましょう

スキーウェアが乾いたら撥水スプレーをしっかり振っておきます。
この時、ウェア全体に振りかけるのが重要です!
忘れやすいフード裏・ファスナーの付近・脇部分にも忘れないように振っておきましょう。

TOKO〔トコ〕Eco テキスタイルウォッシュ

TOKO〔トコ〕Eco テキスタイルウォッシュ

TOKO〔トコ〕Eco テキスタイルウォッシュ 250mlは、登山/防寒/雨具ウェア用の専用液体洗剤です。
一般的に家庭で使われてる洗剤とは違い、スキーウェアを傷めずにしっかり汚れを落としてくれます。
防水・防風・透湿性機能がついているスキーウェアにも安心して使用できます!

NIKWAX ダウンウォッシュダイレクト

NIKWAX ダウンウォッシュダイレクト

NIKWAX ダウンウォッシュダイレクト300mlは、スキーウェアなどのダウンウェアー専用洗剤です。
使ってくると失われてくる、防水・撥水能力をよみがえらせ!汚れを落としてくれます。
洗濯機でも手洗いでも使用できる専用洗剤です!!

スキーウェア一覧

▼前編はこちら▼

前編コンテンツはこちら

この記事をシェアする

スキーウェア RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド