HEAD(ヘッド)ブーツ2023-2024NEWモデルは人気シリーズが一斉にカラーチェンジ!

HEAD(ヘッド)ブーツ2023-2024NEWモデル

2023-2024モデルはHEADの人気モデルが一斉にカラーチェンジ!
スキー板の新しいカラーととも合うようにデザインされています。
スキー板はジャパンリミテッドモデルが豊富となっています。
HEADスキー板コンテンツもお見逃しなく!

RAPTOR

RAPTOR

レーシングモデルのスキーブーツです。
2023-2024モデルはスキー板同様、ピンポイントでスピードブルーを入れたデザインに変更されています。
昨年度まではネオンイエローが差し色として入っていましたが、2023-2024モデルから全世界共通でスピードブルーに変更されています。
金型自体は従来のものから変更は無く、足入れた感じは変わりありません。

RAPTOR WCR2/3/4/5/6

ラスト幅92mmの細身のモデル。
従来通り2〜6番の5種類の硬さが用意されています。
数字が小さいほどフレックスが固くなります。

2~5番のモデルに関してはパワーベルトがブースターではなく、しっかりとしたカチッと止まるタイプのパワーベルトに新しく変更されています。

パワーベルト

また、2~4番のモデルはLIQUID FITインナー対応。
足にしっかりとフィットさせることができます。

LIQUID FIT

LIQUID FIT

パラフィン素材を使用したクリーム状のリキッド注入により、好みのフィット感に調整が可能。
魅力なのは、注入後もリキッド量の調整が可能な事。
これまでにない思い通りのフィット感を実現。

※こちらの加工はネット通販ではご利用いただけません。
※店舗にご来店時のみ加工可能です。
※別料金必要。

RAPTOR WCR130/120

ラスト96mmモデル
昨シーズンはフレックス140が用意されていましたが、2023-2024シーズンから130に変更になります。
また、130のみスパインバックルを採用。
その他モデルは通常のDカンタイプのバックルを採用しています。

RAPTOR WCR 110

2023-2024シーズンに新しく登場する、フレックス110のショートカフタイプ。
女性上級者やジュニアの方でも使いやすいモデルとして登場します。

RAPTOR WCR 90

RAPTORシリーズの中で一番柔らかい、フレックス90のモデル。
こちらもショートカフタイプです。

FORMULA

FORMULA

2023-2024シーズンのFORMULAシリーズは、デザインだけでなくインナーが全て一新されます。
インナー自体も3D形状で、フィット性が良いインナーに仕様変更になっています。
そのため、これまでフレックス110にはリキッドフィットが入っていましたが、2023-2024シーズンからはリキッドフィットがなくなっています。
サーモインナーを採用した上で、さらにプラスくるぶし周りのフィット感を良くすることができるよう設計されています。

FORMULA LV

2023-2024シーズンから登場するラスト幅98mmのやや細身タイプ。
商品名のフレックスの後ろにLV(ローボリューム)と付くモデルです。
フレックスは130、120が用意されています。

FORMULA MV

ラスト幅100mmのMV(ミッドボリューム)モデル。

フレックスは120、110、100、85の4種類。
フレックス120は2023-2024シーズンから新しく登場する硬さで、デザインはRAPTORと同じ白ベースです。
特にスキー板のSLRやGSRとも合わせやすいような機種として、新しく展開されます。

EDGE

EDGE

EDGE 100〜

従来EDGE LYTという名称だったのですが、昔のEDGEという名前に戻っています。
フレックスが100以上のモデルに関しては、全て新しいモールドのブーツになっています。
また、110以上のものはグリップウォーク対応。
アルペンソールは付属していません。

シェル自体も3インジェクションと言う、3つの異なる硬さの素材を一体成型したブーツになっています。

3インジェクション

甲のフィット性が出るところは一番柔らかい素材を使用しています。 ベース部分は真ん中の硬さで、力の伝わる背面やくるぶし周りには一番硬い素材を使用した構成になっています。

ウォークデバイス

ウォークデバイス

新しく追加されたウォークモード。
山を歩く際に使用するというよりは、「より快適に過ごせるように」と追加されたシステムで、休憩の際に歩きやすくする、足入れする時に大きく広がるという効果があります。

中の足形に関しては、従来モデルから定評があり、大きな変更はされていません。
若干、かかとの部分をタイトにすることでホールド性やかかとの収まりがさらに良くなるといった改善が行われています。
色々な新しいシステムが追加されていますが、重量的には従来の非常に軽量なEDGE LYTと重さが変わらないような形にしています。

また、ふくらはぎの広い方にも対応できるよう、アジャスターがついています。
ふくらはぎ部分にある調整パーツを回すと、サイドが広がって真ん中のパーツが後ろに迫り出し、ふくらはぎの幅にフィットします。
従来の女性用のブーツに付いていたパーツですが、新しく男性用のブーツにも付くようになりました。

EDGE 90/80

エントリーモデル。
内容的な変更はなく、見た目のデザインのみ変更されています。

こちらは柔らかい素材と、中間の硬さの素材を組み合わせたダブルインジェクションです。

レディースモデル

レディースモデル

EDGE 95/85 W

メンズモデルと同様に、新しい金型のブーツになっています。
フレックスによってカラーが異なります。
フレックス85は淡いブルーに仕上がっています。

メンズモデルと同様にウォークデバイスとアジャスターがついています。
フレックス95はグリップウォーク付き。
アルペンソールは付属していません。

EDGE 75/65 W

エントリーモデルの75と65に関しても、カラーリングの変更されています。
特に65はホワイトのカラーが従来の真っ白のものから、少しグレーがかかった新しいカラーになっています。

CUBE

CUBE

2022-2023モデルからの継続です。

KORE

KORE

2022-2023にフルモデルチェンジし、2023-2024シーズンは昨年度からの継続となります。
昨年度に使用した方達からの評判は非常に良いモデルになっています。

フレックスは130、120、110の3種類。
新しいシステムのウォークモードを搭載しており、可動域53°と非常に広い範囲で動かすことができます。
FORMULAがベースになっているので、滑ってもパフォーマンスが非常に高いです。

テックが付いており、第3、第4バックルも一番前に倒すとロックがかかるようになっており、非常に歩きやすいです。

ジュニアブーツ

ジュニアブーツ

こちらもスピードブルーを使った新しいカラーデザインになっています。
内容的には大きな変更はありません。

RAPTORはフレックス70、60、40の3種類、KOREはフレックス60、40の2種類が用意されています。

Jシリーズ

今までZシリーズと言われていた1バックルから3バックルのブーツが、新しくJシリーズという名前に変更になりました。
カラーはホワイトベース、ブラックベース、新しいカラーであるブルーベースの物の3色展開になっています。

最新モデルはこちら

この記事をシェアする
コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド