【NEWモデル22-23】オガサカ最新モデルを第58回技術選チャンピオン春原優衣選手が乗り倒す!

オガサカのスキー板は、どのような特徴があるのか気になる!という方必見!

今回の動画では、第58回技術戦チャンピオンの春原優衣選手がオガサカの2022-2023年モデルについて解説!

オガサカのスキー板の購入を検討している方は、一度参考にしてください!

TCシリーズ

TCシリーズは、技術戦を目指す選手・プライズ検定を目指す方におすすめの板。

大回り用・ロングに特化したLU・ミドルのMU・ショートのSUがあり、ポップなデザインがポイントです。

TC-LU

TC-LUは長く、スピードが出ます。

技術戦を目指す選手の方は、一度チェックしてはいかがでしょうか?

スキーをたわませた時、トップが前へ前へ走っていくような感じが特徴的です。

センター部分がしっかりしており、たわみ出しは三点でしっかりとたわみやすくなっています。

下方向に動いていくようなスキーになるので、スピードを出したい方におすすめです。

TC-MU

TC-MUは、大回り・小回りに対応したスキー。

TC-LUが長いと感じる方は、TC-MUで大会を目指すことをおすすめします。

トップ・センター・テールがしっかりたわみ、硬さを感じにくいです。

小回りもたわみを感じつつ、曲がることができます。

TC-SU

TC-SUは、ターン前半の捉えの速さがポイント。

小回りの際に早い切り換えができます。

KEO’Sシリーズ

KEO’Sシリーズは、1台で何でもできるオールラウンドなスキー。

KS-ES

KS-ESは、KEO’Sシリーズのトップモデルです。

春の朝一の硬い雪でもしっかりグリップします。

大回り・小回りにフィットするのが特徴的。

少し長いストロークが出てくるところが魅力です。

KS-EV

KS-EVは、KEO’Sシリーズのセカンドモデル。

メタルが入っていないので、軽量です。

リフトに乗っても足が疲れにくいのがポイント。

雪上に立った際、切れ味を感じることができます。

体力に自信のない方にもおすすめです。

小回りをするのに適しています。

たわみをしっかり荷重して出した時、トップが中に入ってきます。

KS-XX

KS-XXは、全体的に少し強いスキー。

コースの一番最初からゴールまで長い時間をかけてロングクルーズするのに適した1台です。

重さがあるので、筋力に自信のある方におすすめします。

大回りが好きでスピードを出したい方や上から下まで思い切り滑りたい方は、一度チェックしてはいかがでしょうか?

U-FS1

U-FS1はデザインが一新しています。

レザー調のデザインが特徴的。

若い方からスキーを長年している方までおすすめできます。

しっかりたわんで足元が安定するのに加え、スキーが走るようなメリハリがポイントです。

センターが広い分、雪質を選びません。

動画内では、ブラックゴールドが使われていましたが、ホワイトもあります。

オガサカの2022-2023年モデルは、さまざまなニーズに応じているのが特徴的!

動画をチェックし、どのスキーが自分に合っているか一度検討することをおすすめします。

タナベスポーツオンラインでは、さまざまなスキー用品を取り扱っています。

スキーについて気になることがありましたら、一度お問い合わせください。

NEWモデル オガサカスキー板一覧へはこちら

この記事をシェアする
コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド