【一度は滑ってほしい北壁!】ハチ北スキー場をファットスキーで楽しむ!

兵庫県にあるハチ北スキー場は、多くのスキーヤーの方が訪れています。

関西に住んでいるスキーヤーの方の中には、何度も行ったという方も多いのではないでしょうか?

ハチ北スキー場には、北壁と呼ばれるものが存在します。

今回はハチ北スキー場の北壁について紹介していきます。気になっている方は是非ご参考ください!

ハチ北スキー場とは

ハチ北スキー場は、大阪市内から車で約2時間半の所にあります。

動画撮影時の天候は、晴れときどき雪。気温は、約-5℃です。

雪質は、天然のパウダー雪。

この気温でのゲレンデでスキーを楽しむなら、0~-5℃ぐらいのワックスをおすすめします。

LINE SAKANA

動画内で登場したスキー板は、LINEのSAKANA 181cmです。

ハチ北スキー場はモーグルや不整地で有名で滑走距離も長いため、浮力があって疲れにくい板を選びました!

DROP KICK PRO

動画内で登場したスキーブーツは、FULL TILTのDROP KICK PROです。

しっかり滑れるようにコバガードも付いています。

ハチ北スキー場の山頂

ハチ北スキー場の山頂は標高1,221mです。

左側がハチ北エリア、連絡リフトを使えばハチ高原に連絡します。

天候の荒れ方によっては、リフトが止まることがあります。

トラブルに巻き込まれないよう天候などにも注意して往復するようにしましょう。

ハチ北スキー場の名物として有名な北壁

北壁は、ハチ北スキー場の名物として知られています。

ハードなので、慣れないうちはゆっくり滑って行きましょう!

北壁を降りると、パノラマ・コブ・オンピステを堪能できます。

真ん中にポールが立っているポールバーンも特徴です。

動画内でコブを滑る様子が収録されているので、これからハチ北スキー場を訪れようと考えている方は一度参考にしてみてください!

チャレンジコース

チャレンジコースは、北壁からパノラマを降りてきた先にある斜度のあるバーンです。

ぜひチャレンジしてみましょう!

ロングコース

ロングコースは、頂上からスカイロードを介して中央ゲレンデ→野間ゲレンデの長いコース。

滑る際は、安全に配慮しましょう。

見晴らしが良く滑り応えのあるコースで、途中でゆったりとした林間コースがあります。

コースの中間にはマロニエ広場という広場があり、すぐ先に見にスノーパークもあります。

その先に見えるのが中央ゲレンデです。

中央ゲレンデは斜面が緩く、初級者にもおすすめです。

左には、野間ゲレンデに続くコースがあります。

野間ゲレンデにあるリフト現在は動いていません。

ハチ北スキー場のまとめ

ハチ北スキー場の楽しみ方は、全部で2つ。

上級者向け

中央ゲレンデより上部に位置する北壁やネイチャーコース、スーパーモーグルコースと上級者向けのコースが楽しめます。

上級者の方やコブなどの不整地を滑りたい方は、上部のパノラマコースをおすすめします。

初心者・ファミリー向け

下部の中央ゲレンデは、中緩斜面になっています。

スキー初心者の方や家族でスキーを楽しみたい方におすすめです。

ハチ北スキー場のゲレ食

プチホテル青い鳥では、カツカレーをはじめ、ハヤシカツランチ、オムライスと唐揚げがセットになったオムライススペシャルなどが味わえます。

美味しいランチを食べた後は、スキーを思い切り楽しんでください!

ハチ北スキー場は、スキー初心者から上級者まで楽しめる魅力的なスキー場です。

難しいコースに挑戦したり、家族や友人と素敵な思い出作りなどいろんな楽しみ方ができます。

スキーに興味のある方は、ぜひ一度行ってみてください!

また、新たにスキー板などを購入しようと考えている方はタナベスポーツオンラインを是非チェックしてください!

スキー板一覧へはこちら

この記事をシェアする

トレーニング RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド