【流行りはコレ!】人気のNEWモデルスキーを一挙ご紹介!

新しいスキー板に買い替えたいけど、どれが人気なのか分からないと感じていませんか?

確かに、いろいろなメーカーから新しいモデルが出ているので迷ってしまうのも無理はありません。

今回は新たにスキー板を購入しようと考えている方のために人気モデルをいくつか紹介します。

気になる方は是非チェックしてください!

ATOMIC REDSTER S9i

ATOMIC REDSTER S9iはハイスピードで滑りたい方や、コブなどを安定して滑りたい方におすすめです。

オールラウンド系の上級モデルで、小回りがしやすいスキー板です。

板の真ん中に付いているサーボテックと呼ばれる板がトップの振動を抑えてくれます。

トップシートの強度を上げるために弾力のある接着剤を使用おり、たわんだスキー板を戻して加速度を上げてくれます。

張りの強い上級モデルを探している方は一度チェックしてみてください。

技術戦などで使用されたいかたに はATOMIC REDSTER S9iPROがおすすめ。

逆に上級モデルは使いにくいと感じている方におすすめしたいのがATOMIC REDSTER S8i。

ATOMIC REDSTER S9iに比べ、しなやかで扱いやすいです。

弾力のある接着剤を使用することでリバウンド生かして、次のターンに繋げてくれる、その加速性が気持ち良いスキーとなっています。

SALOMON S/MAX SMAX 12

SALOMON S/MAX SMAX 12はいろいろなシチュエーションに対応したスキー板。

オールラウンドモデルの上級機種となっており、板に張りがあります。

軽量芯材が使うことで足元の自由度を高くしています。

エッジアンプリファイアが採用されているのもポイントです。

両サイドエッジの近くを厚くすることでターン時、もしくはスキー板が傾いた時にかかる抵抗を30%増幅します。

それにより、滑る際に踏ん張りやすくなっています。

小回りでの操作性を求めている方はSALOMON S/MAX SMAX 12を一度チェックしてみてください。

HEAD SUPERSHAPE E-ORIGINAL

HEAD SUPERSHAPE E-ORIGINALはオールラウンドモデルの上級機種。

エネルギーマネージメントサーキットと呼ばれる機能を搭載することでスキー板全体の振動を抑えてくれます。

安定した滑りを行いたい方にチェックしていただきたい板となっています。

幅が細く、オンピステ向けです。

パウダーを楽しみたい場合、HEAD SUPERSHAPE E-MAGNUMもしくはHEAD SUPERSHAPE E-RALLYをおすすめします。

ROSSIGNOL SUPER VIRAGE V TECH

ROSSIGNOL SUPER VIRAGE V TECHは上級モデルのスキー板。

軽快で楽な乗り味が特徴です。

張りが強いスキー板や重いスキー板が苦手な方におすすめです。

キレ味やエッジのグリップ力を求める方はROSSIGNOL SUPER VIRAGE V LTDをチェックしてみてください!

厚みのある強力なプレートが使うことでグリップ力を高めています。

また、オフピステやパウダーを楽しみたい方はROSSIGNOL SUPER VIRAGE V VERSATILEがおすすめです。

ROSSIGNOL SUPER VIRAGE V TECHに比べて少し幅広の設計になっており、浮力を得やすくなっています。

用途に合わせてお好みの板を選んでみてください!

VOLKLRACETIGER SL

VOLKLRACETIGER SLは3Dグラス構造を採用したスキー板。

トップとテール部分に立体的なグラスシートが入っています。

そうすることで圧がかかりやすくなり、エッジの切り替えが早い、より俊敏でキレのある滑りが実現できます。

また、トップに付いている+UVO.3Dも特徴の一つです。

赤い部分がゲル素材になっており、メタル部分が動きます。

メタル部分が動くことによってトップのバタつきを相殺し、安定した滑りが行えます。

小回りを軽快に滑るのに適しています。

扱いやすく、乗り心地の良いスキー板をお求めの方は是非一度チェックしてみてください!

カーボン素材を使用したVOLKLRACETIGER SC CARBONは軽快な滑りが行えます。

中級者の方も乗りやすい板となっています。

 

VOLKLRACETIGER DEACON 74 BLACKは回転半径が大きめのスキー板。

ミドルターンやロングターンを楽しみたい方におすすめです。

OGASAKA TC ティーシー TC-SK

OGASAKA TC ティーシー TC-SKは小回り用・技術戦小回り用モデルです。

小回りベースの板ではありますが、中回りや大回りにも使える汎用性の高いモデルです。

早い段階でのたわみを活かした滑りができます。

また、不整地・コブ斜面でも安定して滑れる板となっています。

OGASAKA TC ティーシー TC-SKはSR585と呼ばれるプレートが使用されています。

軽量化されているため、足元の自由度が高いです。

技術戦・検定での小回り種目でキレのあるショートターンを行いたい方におすすめの一台となっています。

ちなみに、いろいろな場所を滑りたい方にチェックして頂きたいのがKEO’Sシリーズ。

OGASAKA KEO’S ケオッズ KS-XXは技術戦で活躍している丸山貴雄氏が監修しており、張りの強さが特徴的です。

回転半径が少し大きめになっており、ダイナミックで力強い滑りが楽しめます。

柔らかいスキー板では物足りない方に是非一度お試しいただきたいモデルとなっています。

魅力的なスキー板が数多く存在しており、自分の実力やどのような滑りを行いたいかで購入するスキー板を決める必要があります。

気になるスキー板を見つけたら、実物を一度チェックしてはいかがでしょうか?

お気に入りのスキー板を持って、ゲレンデで素敵な思い出をたくさん作ってください!

この記事をシェアする
コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド