【23-24NEWモデル(ケーツー・ライン)】K2とLINEが送り出す最新モデル一挙ご紹介!あなたの”より楽しめる”滑走体験にぴったりなのは?

「K2(ケーツー)」「LINE(ライン)」2023-24NEWモデルスキー板をまとめてご紹介!
今回の動画ではK2 JAPANの中川 拓さんにそれぞれの板についてご紹介いただきました。
この冬、より楽しめるスキー実現に向けてブランド最新モデルに刮目!

【K2】 DISRUPTIONシリーズ

チターナル/カーボンモデルで大きく2通りに分かれています。
チタンの方は高速、走行の安定性があり、カーボンはしなやかな反発でゆっくり楽しく滑れるスキーという感じです。
ウエスト幅に関しても71〜82mmまで種類を取り揃えておりますので、パウダー(非圧雪)/圧雪であったり、滑る割合によって選択いただけるかと思います。
是非お試しください!

DISRUPTION STI

DISRUPTION STI

DISRUPTION SC

DISRUPTION SC

【K2】 MINDBENDERシリーズ

チターナル/カーボンモデルで大きく2通りに分かれています。
それぞれの特徴を申しますと、メタルの方はやはりしっかりとした安定性、振動に強く、スピードも出しやすいモデルとなっています。
カーボンに関しては、しなやかな反発と、雪面への張りつきも良くなっています。
センター幅は男性用モデルですと106/96/89/99mm。
それぞれパウダー(非圧雪)と圧雪を滑る割合によって選択いただくといいと思います。

「MINDBENDER 96C」と「MINDBENDER 89Ti」は女性用モデルも用意されておりますので、是非女性の方もお試しください!

MINDBENDER 106C

MINDBENDER 106C

MINDBENDER 96C

MINDBENDER 96C

MINDBENDER 89Ti

MINDBENDER 89Ti

MINDBENDER 99Ti

MINDBENDER 99Ti

K2スキー板一覧へはこちら

【LINE】BLADEシリーズ

「BLADE」はウエスト95mmあり、見た目ちょっと太そうに見えますが、しっかりとしたカービングスキーです。 ガスペダルメタルという、LINEのメタルが入っていて、とにかく圧雪面でも思った以上の深いカービングが楽しめるスキーになっています。

「BLADE OPTIC」は同じようなメタルは使っていますが、「BLADE」よりももう少しフリーライディングに適しています。
オールラウンドに滑れるような感じのスキーになっています。

LINEスキーの中ではこの2機種がメタルを使用したスキーになっています。
楽しくスキーができると思いますので是非お試しください!

BLADE OPTIC

BLADE OPTIC

BLADE

BLADE

【LINE】VISONシリーズ

シリーズはウエスト98/108/118の3サイズ用意されいます。
どちらかというとツアーよりのスキーで、非常に軽量なスキーとなります。
ただ軽量なスキーとなると、どうしてもスキーが滑走中にばたついてしまったりということがあるのですが、VISONに関しては「THC技術」を使っており、バタつきが非常に少なくなっております。
パウダーだけでなく、圧雪面であったり、悪雪、硬いバーンでも非常に安定してご使用いただけると思います。

パウダー(非圧雪)や圧雪など、使用するシチュエーションの割合によって、ウエストサイズからお選びいただければよいと思います。

VISON 98

VISON98

【LINE】BACONシリーズ

「SIR FRANCIS BACON」という板だったのですが、23-24シーズンからは「BACON」の名になりました。
ウエストサイズごとに2機種、新しく登場します!
1機種はウエスト108mm、もう1機種115mmというちょっと太めのものが新しく登場します。
ツインチップよりのパウダー向けのスキー板で、トリックもするような楽しいスキー板になっています。
非常にしなやかで楽しく遊べるかと思いますので、是非お試しいただければと思います。

BACON 108

BACON 108

BACON 115

BACON 115

【LINE】CHRONICシリーズ

フリースタイルスキーのシリーズです。
23-24シーズンからはウエスト幅サイズごとに2機種登場いたします。

ウエスト94/101が新しく登場。
パーク、フリースキーとしてお使いいただけるのと、フリースキーの「BLEND」がとても柔らかいスキーだったのに対し、「CHRONIC 101」はもう少ししっかりしたスキーになりますので、好みに合わせてお選びいただけるようになっています。

CHRONIC 101

CHRONIC 101

CHRONIC 94

CHRONIC 94

LINEスキー板一覧へはこちら

タナベスポーツチャンネルはこちら

この記事をシェアする
コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド