【21-22NEWモデルスキー(ロシニョール)】あの美人スキーヤーが絶句!スーパービラージュで滑りが…

ロシニョールから2021‐2022年モデルが発売!

今回の動画では、青木哲也選手とロシニョールデモチームのコーチを務めている青木優子氏にロシニョールのSUPER VIRAGEシリーズをご紹介いただきました!

スキー板やスキーブーツをこれから購入しようと考えている方は、ぜひチェックしてみてください!

SUPER VIRAGE VI LTD

SUPER VIRAGE VI LTDは、技術戦に出場している選手がメインで使っています。

レーシングプレートR22プレートが付いているのが特徴。

足元の張り感が強く、レスポンスが良いです。

ハイスピード域でのコントロールに適しています。

小回りがメインです。

SUPER VIRAGE VI TECH

SUPER VIRAGE VI TECHとSUPER VIRAGE VI LTDは、スキー自体は全く同じで、プレートとビンディングが異なります。

SUPER VIRAGE VI LTDでの小回りが難しいと感じる方におすすめです。

SUPER VIRAGE VI TECHは、SUPER VIRAGE VI LTDに比べてプレートが柔らかく、オールラウンドに使えるのがポイントです。

SUPER VIRAGE VI VERSATILE

SUPER VIRAGE VI VERSATILEは、SUPER VIRAGE VI TECHと同様の構造で、全体的にオーバーサイズ(太め)になっています。

幅が広いので、簡単にスキーの角を立てることができます。

カービングに導入する方や新雪が積もった場所で滑る方におすすめです。

SUPER VIRAGE V

SUPER VIRAGE Vは、 上記3種(VI LTD・ VI TECH・ VI VERSATILE)に比べると、軽量設計なモデルです。

板の中心に重さが集まっているため、トップとテールは軽く、ターン中の操作性に優れています。

SUPER VIRAGE VI LTDに比べ、簡単に曲がってくれるのがポイントです。

KONECTのシステムビンディングが付いています。

SUPER VIRAGE IV

SUPER VIRAGE IVはSUPER VIRAGE Vよりもさらに軽いモデル。

芯材にカーボンが使われています。

女性の方や筋力に自信のない方におすすめです。

使われているビンディングは、XPRESSのシステムビンディング。

XPRESSのシステムビンディングは、剛性が弱く、動かしやすいのが特徴です。

SUPER VIRAGE III

SUPER VIRAGE IIIは、SUPER VIRAGEシリーズの中で1番軽いです。

フレックスチップテクノロジーが搭載されています。

ターン始動時にトップにかかる振動がセンターに伝わり、スキーのたわみが出やすいです。

級別テストの2級を受けたい方におすすめします。

1級を受ける場合は、SUPER VIRAGE VやSUPER VIRAGE IV、を体重や筋力に応じて

SUPER VIRAGE ZA+

SUPER VIRAGE ZA+は、青木選手も愛用しているスキーブーツ。

すねの角度を保ちやすく、良いポジションをキープできます。

フレックス130あたりのブーツです。

柔らか過ぎず、硬過ぎず、自分の力に対してレスポンスも良く反応してくれます。

SUPER VIRAGE VIシリーズとの相性が良いです。

デュアルコアと呼ばれるテクノロジーが使われており、力の伝達をスムーズに行えます。

SUPER VIRAGE 125 SC

SUPER VIRAGE 125 SCは、SUPER VIRAGE ZA+に比べ、かかとが落ちるような感覚があります。

足裏全体がしっかりと着くことでスキーに力を伝えることが可能。

また、SUPER VIRAGE ZA+よりも足幅が広めです。

タイトなフィーリングが苦手な方や少しゆったりとスキーブーツを履きたい方におすすめです。

SUPER VIRAGE 105 SC

SUPER VIRAGE 105 SCは、日本人の足の長さに合わせ、アッパーシェルが短いショートカフ設計になっています。

足首を上手く扱えない方におすすめです。

しっかりと足首を動かしつつ、スキーに力を伝えることができます。

HEROワールドカップシリーズ

HEROワールドカップシリーズは、デモラインにないようなフレックスが欲しい方におすすめのスキーブーツです。

ロシニョールは、さまざまな方に向けてスキー板を開発しています。

気になるモデルがありましたら、一度試乗してみてはいかがでしょうか?

スキー選びについて気になることがある方は、タナベスポーツに是非お問い合わせください!

ROSSIGNOLスキー板一覧へはこちら

ROSSIGNOLブーツ一覧へはこちら

この記事をシェアする
コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド