【コラボ動画 後編】対決!アルペンスキー元日本代表のラッパー「SHO」さんと○○をかけて勝負!

アルペンスキー元日本代表でラッパーのSHOさんと動画内でコラボ!雪男と本気で勝負しました!果たして結果は・・・?

今回は、華麗な滑りだけでなく、スキーを滑る上で大切なことや注意するポイントについて説明しています!

前編動画では対決するまでの経緯がSHOさんのYouTubeチャンネルにて収録されているので、そちらもチェックしてみてください。

【前編】はYouTube「SHO STIME」でチェック!

▶ https://youtu.be/JbGa8q7lgZE

今回撮影したスキー場

新潟県妙高市にあるロッテアライリゾート。

日本最高のパウダースノーと積雪量が特徴的で、初心者から上級者まで楽しめるコースを用意しています。

パウダースノーを思い切り楽しみたい!という方は、一度チェックすることをおすすめします。

SHOさんが使用したスキー板・スキーブーツ

SHOさんと同じタイプのスキー板やスキーブーツを使ってみたいと感じた方もいるのではないでしょうか?

SHOさんが使用していたのはアトミックのスキー板とスキーブーツ。

タナベスポーツオンラインでも販売されているので、気になる方は一度チェックしてください。

より上手く滑るためのポイント

スキーを滑る際、一点集中になるのではなく、全体を意識して視野を広げることが大切です。

目と耳で周囲の状況を把握しましょう。

どのような状態でも柔軟に動けるようにするためには、ミドルポジションを取るのが重要になってきます。

スキー場では、いきなりぶつかってくる方もいるため、どのような時でも目線をある程度前に向けましょう。

クラッシュはスキー場でケガをする原因のひとつなので、滑る際は注意してください。

SHOさんと同じアトミックのスキー板やスキーブーツでロッテアライリゾートを満喫したい方は、タナベスポーツオンラインを是非ご利用ください。

また、動画内でのSHOさんのアドバイスを普段の滑りに活かしましょう!

アトミックスキーブーツ一覧へはこちら

この記事をシェアする

トレーニング RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド