【コラボ動画 後編】スキー・スノボの二刀流!スノボ系カリスマYouTuberアイムカオルニイダは…ファットスキーでキレキレ!

以前、アイムカオルニイダさんとのコラボでファットスキーの選び方について解説していたのを覚えている方もいるのではないでしょうか?

今回の動画では、開田高原マイアスキー場でアイムカオルニイダさんとコラボしています。

動画内で登場したアイテムや滑る際のポイントについても触れているので、気になる方はチェックしてください。

【コラボ前編】開封動画、初滑りはYoutubeチャンネル「アイムカオルニイダch」でチェック!

https://youtu.be/x4LpQl0k1jw

前回の購入動画はこちら

前編 ▶ https://youtu.be/H-LZF3KsuoU (アイムカオルニイダch)

後編 ▶ https://youtu.be/1vXfzxnXKNk (タナベスポーツチャンネル)

動画内で登場したスキー場

今回のロケ地は開田高原マイアスキー場。

長野県木曽町にあり、初心者から上級者まで楽しめるコースを用意しています。

御嶽山北東側山麓に位置します。

日本でもトップクラスのパウダースノーが楽しめるのが特徴的。

スノーボードでカービングを楽しむ方も多く、何度か行ったことがあるというスノーボーダーの方も多いのではないでしょうか?

御嶽山を眺めながら、スキーが楽しめるのも魅力的です。

ATOMIC HAWX PRIME XTD 95 W GW

アイムカオルニイダさんが動画内で履いているスキーブーツは、ATOMICのHAWX PRIME XTD 95 W GW。

オンピステやパウダーを楽しみたい方に適しています。

レディースモデルの超軽量なのに加え、ウォークモードが付いているのが特徴的です。

バックカントリーも楽しめます。

以前の動画で選んでいる様子が収録されているので、スキーブーツ選びに悩んでいる方は、そちらもチェックしてください。

ATOMIC HAWX PRIME XTD 95 W GWを選んでいた時の動画:https://youtu.be/1vXfzxnXKNk

BLASTRACK BLAZER LT

動画内で登場したスキー板は、BLASTRACKのBLAZER LTです。

超軽量かつ幅が広すぎないのが特徴に挙げられます。

パウダーやカービングを楽しむのに適しています。

アイムカオルニイダさんの動画内で選んでいる時の様子が収録されているので、一度参考にしてください。

BLASTRACK BLAZER LTを選んでいた時の動画:https://www.youtube.com/watch?v=H-LZF3KsuoU&t=0s

アイムカオルニイダさんのスキーに役立つアドバイス

スノーボードを行う際、前傾姿勢を取ることが多いです。

スキーをする際、前傾姿勢を取ってしまうスノーボーダーの方もいます。

滑る前に胸を起こし、ニュートラルポジションを意識することが重要です。

アイムカオルニイダさんの場合、以下の方法でニュートラルポジションを取っています。

目線を進行方向に向ける

  ↓

手を広げてバランスを取る

  ↓

ストックのリングを後ろに向けた角度になるようにする

  ↓

股関節・膝・足首をしっかり曲げる

  ↓

スキー板に真っ直ぐ体重を乗せる

股関節・膝・足首は軽くジャンプして着地した時の曲げ具合がおすすめです。

体重を乗せる際、左右のどちらか片方に傾かないようにしましょう!

真っ直ぐプルーク姿勢でゆっくりブレーキをかけると、ニュートラルポジションが意識しやすくなります。

開田高原マイアスキー場では、御嶽山を眺めながらスキーを堪能できる魅力的なスキー場です。

アイムカオルニイダさんが使ったスキー板やスキーブーツが気になる方は、タナベスポーツオンラインを一度チェックしてください。

自分に合ったアイテムを使って、スキーを楽しみましょう!

BLASTRACKスキー板一覧へはこちら

この記事をシェアする

トレーニング RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド