【クリスマスキー】箱館山でサンタがスキー!毎年恒例イベントに参加!

イベントはスキー場の楽しみの1つ!

家族や友人とスキー場で素敵な思い出が作れるかもしれません。

今回はびわ湖箱館山スキー場のイベントについて紹介します!気になる方は是非参考にしてください!

びわこ箱館山スキー場について

びわこ箱館山スキー場は滋賀県高島市にあるスキー場。

京都東ICから約70分、大阪からから車で約2時間で行ける、アクセス良好なスキー場です。

びわ湖が一望できるのが魅力です。

基本情報

スキー場名:びわこ箱館山スキー場

住所:滋賀県高島市今津町日置前

電話番号:0740-22-2486

営業時間:8:30 ~17:00

URL:https://www.hakodateyama.com/

動画内で登場した商品

動画内で登場した道具商品はこちら!

    • ATOMIC REDSTER S9i PRO 165cm
    • ATOMIC REDSTER STI 130

ATOMIC REDSTER S9i PROはスラロームのスキーと同じサイドカット・サイズレンジが採用されたスキー板です。

軽く設計されているので是非実物をチェックしてみてください!

ATOMIC REDSTER STI 130は日本人の骨格に合わせ作られたスキー板です。

第2ゲレンデ

第2ゲレンデは滑走距離はそこまで長くありませんが、斜度やうねりのあるため、うまく滑るには技術が必要な中級者向けのコースです。

スピードが出やすいゲレンデのため、「早く滑りたい」「大回りのターン」を楽しみたい方にうってつけ!

天気の良い時はびわ湖が一望できます。

※天候次第でびわ湖が見れない可能性があります。

びわ湖箱館山スキー場のクリスマスイベント

びわ湖箱館山スキー場では、クリスマスの日にサンタパレードが開催されています。

サンタの衣装を貸し出しており、サンタになりきって滑ることができます。

スキーヤーとスノーボーダーに分かれて滑ることになります。

スクールの方が皆さんを先導してくれ、到着後には記念撮影もあります。

サンタパレードはクリスマス恒例のイベント!

クリスマスの日にスキー場で思い出作りに、是非参加してみてください!

第3ゲレンデ

第3ゲレンデは、リフト横のコースはどちらも少し斜度があり、どちらかというと中級者向けのコースとなっています。

バーンは安定したフラットバーンに近いので、練習しやすくなっています。

一番橋の迂回コースは全体的に斜度が緩く、初心者向けのコースになっています。

子ども向けのスペースも用意されている

びわ湖箱館山スキー場はキッズパークが用意されています。

小さなお子様がいらっしゃる家族で楽しむにも最適です!

びわ湖箱館山スキー場でのゲレ食

びわ湖箱館山スキー場では、大葉が乗った明太クリームうどんやボリューム満点なチーズタッカルビ丼などが頂けます。

スキーで思い切り動いた後、美味しいゲレ食で英気を養うのも楽しみ方の一つです。

びわ湖箱館山スキー場はサンタパレードをはじめ、いろいろなイベントを開催しています。

また、自分のレベルに応じて滑りを楽しめるのも魅力的。

冬に素敵な思い出を作りたい方はびわ湖箱館山スキー場を是非ご検討ください!

この記事をシェアする

トレーニング RANKING

初級編 RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド