【スキー】130Lのスキーバッグ登場!?充実のラインナップでこの冬を全力で楽しもう!【スノボー】

ゲレンデに行くために大きめのスキーバッグが欲しい方も多いのではないでしょうか?

連泊する・家族でスキーを楽しむなど理由はさまざまです。

これからスキーバッグを購入しようと考えている方のためにスキーバッグの使い心地やバリエーションについて紹介するので、一度参考にしてください!

ネックウォーマーを隙間に入れるのがポイント

スキーバッグにネックウォーマーを入れる際は隙間を利用するようにしましょう。

上手く収納できるかどうかで必要な荷物を全部入れられるかどうかが変わってきます。

ダッフルタイプの使い心地

ダッフルタイプは荷物が詰めやすいのに加え、開けた時に中身を確認しやすいのがメリット。

ただし、持ちにくいのが難点です。

持ちにくさが背負えるタイプも中には存在します。

バックパックタイプの使い心地

バックパックタイプはダッフルタイプに比べ、持ち運びしやすいのがメリット。

縦長なため、荷物が詰めにくいのが難点です。

荷物がどうしても多くなる際に便利なタイプと言えるでしょう。

折り畳み椅子付きバックパック

折り畳み椅子付きバックパックはブーツを履く時やスキーを観戦する時に便利です。

幅広い用途で使えるので、気になる方は購入するかどうか検討してはいかがでしょうか?

130Lのバックパック

できる限り多くの荷物を入れたい方におすすめしたいのが130Lのバックパック。

80Lや90Lのスキーバッグでは荷物が入り切らない場合は一度チェックしてみると良いかもしれません。

スキーバッグの種類は多く、形や種類などを踏まえた上で自分に合った物を見つける必要があります。

気になるスキーバッグがあれば、実物をチェックしてはいかがでしょうか?

どれを選ぶかは皆さん次第です!

この記事をシェアする
コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド