【コブを滑る最適なスキーブーツがあった】モーグルのカリスマアニキこと加藤さんにコブを最高のポテンシャルで滑る秘訣を聞いてみた【後編】

コブのスペシャリスト「加藤大輔選手」に教わるブーツ選び検証結果について公開!
前半ではブーツの硬さによって、滑りがどのように変わるのか検証していきました。
今回は、前編動画で履いてもらった硬いブーツに合わせて、更に普段加藤選手が使用されないような、基礎系のハード系の板で滑りの変化を検証してもらいました!

加藤大輔選手

元モーグルナショナルチーム所属。 全日本選手権4位・デュアルモーグル4位・シングルモーグル4位、過去入賞5回。
さらに国内公認大会優勝7回の経験のある、コブのスペシャリスト。
現在はハチ北高原スキー場のモーグルコースおよびコブ・バンクドスラロームの責任者を務めています!

▼加藤大輔選手がいるスキー場はこちら▼

ハチ北高原スキー場

後半動画で加藤選手に使用してもらったアイテムはこちら!

検証結果

コブを滑る際にはある程度フレックスが柔らかめで、脛を押せるようなブーツが適していることがわかりました。
オールラウンドに滑っている方は柔らかいブーツに少し不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ある程度、脛や足首の可動も意識したブーツ選びが大切です!

REXXAM R-EVO PLUS 100T
コブだけを滑りたい方におすすめ
REXXAM R-EVO 130S
コブ専門にされる方には不向き
REXXAM R-EVO 100M
コブ+他にも対応したい方におすすめ

▼ブーツ検証の様子は前編動画で紹介されています!▼

前編動画はこちら!

タナベスポーツチャンネルはこちら

この記事をシェアする

トレーニング RANKING

コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド