【使って欲しい】スキーブーツと併せて使うとこんなに便利!なアイテムを紹介しちゃいます!

「少しでも長くスキーブーツを使いたい」、「スキーでの寒さ対策を行いたい」などの悩みを解決!!

スキーブーツと併せて使うと便利なアイテム達をご紹介していきいます!

普段からスキーを楽しんでいる方も、これから始めたい方も、是非一度チェックしてみてください!

MASKI

MASKIはスキーブーツの外側に装着するアイテム。

保温性と防水性に優れています。

「足の冷えが気になる」「スキーブーツに水が入るのが嫌」という方におすすめです。

現在、MASKI2 SKI BOOT MASKが発売されています。

面ファスナーに変わり、装着しやすくなりバックルを簡単に緩めることができます。

また、足首回りが広いのも特徴に挙げられます。

スキーブーツのカラーに合わせて、コーディネートすることも可能です。

サイズはS・M・Lの3サイズ。スキーブーツのサイズに合わせて選ぶようにしましょう。

MASKI2 SKI BOOT MASKの使い方は以下の通りです。

マジックテープを外す

ファスナーを全開にする

MASKI2 SKI BOOT MASKをつま先部分に引っ掛ける

かかと部分の生地を引っ張り上げてブーツに装着

面ファスナー・マジックテープを閉める

かかと部分の生地を引っ張り上げてブーツに装着する際、後ろのコバ部分に掛からないようにするのがポイント。

理由はビンディングのかみ合わせが悪くなるからです。

場合によっては滑走中にスキーブーツがビンディングから外れてしまう恐れがあるので、しっかりと装着しましょう。

また、バックルの調整ができるよう、面ファスナーの位置がブーツの外側に来るようにしましょう。

装着する際は座った状態で行うことをおすすめします。

ソールプロテクター

ソールプロテクターはスキーブーツのソールを保護するためのアイテムです。

ウレタン樹脂と呼ばれる柔らかいプラスチックでできており、摩耗・劣化しにくいのが特徴です。

サイズフリーで多くのスキーブーツに使えます。

裏面は雪道でも歩きやすいように凹凸にがついています。

かかと部分にストラップが付いているので、グローブを付けた状態でも装着しやすいです。

ソールプロテクターの装着方法は以下の通り。

スキーブーツに合わせてソール長を決めてビスを止める

つま先部分にソールプロテクターを引っ掛ける

つま先部分を地面につける

後ろの紐を引っ張ってかかと部分に装着する

コバにソールプロテクターが掛かっているかどうか確認することが大切です。

掛かっていない場合、外れたり、無くしたりする原因になります。

ちなみに、ソールプロテクターを履いたままだと、スキー板を履くことができません。

その他にも、ソールプロテクターが冷えたら、硬くなる点にも注意が必要です。

冷えた場合は少し引っ張り気味にして装着することをおすすめします。

スキーブーツと併せて使うおすすめアイテムがいくつも存在します。

これからスキーライフを満喫するためにも購入しようと感じた方も多いのではないでしょうか?

気になる方は実物を一度チェックするのもありです。

スキーブーツの状態を万全にし、快適なスキーライフを楽しんでください!

この記事をシェアする
コンテンツTOPへ
タナベスポーツ・ショッピングガイド